FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2015年06月01日

着物リメイク◆大島紬◆ リボンスタイル&ホルターネックのチュニック・ワンピース(ベージュ&薄ピンク)











大島紬のリサイクル着物を解いて洗って作りました。

ベージュ地に薄いピンクと薄い緑色の花と草模様。

しなやかで光沢のある大島紬で作りました。




エレガントさと女性らしさを強調した、チュニック・ワンピース。


胸元にアクセントを置いて、全体的にふんわりと着るスタイル!!

中に、インナーを合わせて着てくださいね。



夏は、キャミソールやタンクトップと合わせて・・・


冬は、タートルネックやセーター、ブラウスと合わせて

4シーズン、1年を通して着て頂けます。




胸元のリボンを蝶々結びして、大きめリボンでキュートに着たり、

胸元リボンを首の後ろで結んで、ホルターネックにチェンジ!

紐は、お好みに合わせて、ウエストベルトとして使ったり、

又、蝶々結びをしたリボンを吊る感じのホルターネックにもなります。


お好みや季節に合わせて、イメージチェンジ!!


アレンジを加えながら、ご自分スタイルで着てみてください♪
 



158cmの私で、ちょうど膝あたりの長さです。

下にインナーを着てワンピースとして着ても、ブラウスとして着ても、

又、ボトムスと合わせて着ても素敵です♪



お手持ちのトップスやボトムスと合わせて、コーディネートをお楽しみください。

4シーズン、1年を通して着て頂けます。



普段使いや、お出掛け、又、パーティーにも・・・



大島紬特有の衣擦れの音を感じながら、素敵な時間を・・・・


貴女だけの1着を素敵に着て頂けると嬉しいです♪






※ 11号サイズのトルソーに着せて撮影しています。

※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。







■■ サイズ ■■


M~LL




-----実寸-------



総丈: 約90cm   

(158cmの私で、膝あたり)


肩袖口: 内径周囲  約51cm  

ウエスト・バスト周囲: 約120cm

裾周囲: 約140cm
 

胸リボン一体型  


ウエストベルト付


裏地なし







生地は、リサイクル着物を解いてから、水洗いし、
その後、アイロン、裁断&縫製しています。


その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人製作のハンドメイド品である事

を十分、ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。

状態の良くない生地は、補強用や裏生地として使う場合もございますが、

その際は、商品説明に記載致します。


又、大島紬の種類については、着物屋さんで仕入れた際の

表示のまま、記載させて頂いております。


ご了承くださいませm(__)m














 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪