FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2015年07月08日

7月10日(金)~16日(木) 不在のお知らせ


不在のお知らせのコピー



急遽、1週間ほど、不在にすることになりました




--- 休業日 ---

7月10日(金)~16日(木)  の予定です。



この期間、ご注文は受け付けておりますが、発送が、16日~となります。

台風の影響で、もしかすると、予定が変更する場合があるかもしれません。

大変、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。







 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪









着物リメイク◆大島紬◆ 裾が揺れる変形カットのスカートとカーディガンの大人コーディセット(正絹・シルク・古布)












大島紬のリサイクル着物を解いて洗って作りました。




スカートは、5マルキ大きめな亀甲柄を柄合わせし、

遊びココロで裾を変形にカットし、揺れる裾ライン&華やかさをプラス。


大人の女性に是非、着て頂きたくて作った1着です。


スカートの向きは、お好みの位置で履いてくださいね。



* スカートの裏に何ヶ所か補強を加えております。




カーディガンは、夏大島を使用。

薄く、程よい透け感のある素材です。


1年中着て頂けますが、これからの真夏の季節を想定して、

通気性を考え、サイドは閉じずに、布がランダムに重なり合う

カットにしてみました。

ベルトを後ろで結ぶと、フロントは女性らしいウエストラインが演出でき、

又、バックスタイルは、サイドの布がランダムに重なりあうので、

気になるヒップラインもカバー!

ベルトの絞り加減で重なりも変わってくるかと思います。



袖は、ドルマンスリーブにし、脇からの通気性も考えてみました。

長さは、7分袖程です。


フロントは1ヶ所、スナップボタンで留めるスタイル。

上に大島紬の花を飾りました。





大人の女性に是非、着こなして頂きたい1着です。




渋い大島紬にデザイン性やアクセントを加えて、

人とは少し違った、個性的な着こなしを是非、お楽しみください♪









※ 11号サイズのトルソーに着せて撮影しています。

※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。









■■ サイズ ■■


S~LLサイズ程



-----実寸-------

スカート丈: 短い部分 約60cm 長い部分 約80cm   


(158cmの私が着ると、短い部分で、ひざ下 約10cm ミモレ丈)


ウエスト: ゴム入り(約64cmに合わせてます)

 

カーディガン総丈: 肩から 約68cm




フロントスナップ 1ヶ所

サイド開き

ベルト通しあり

上下ともに裏地なし










**** セット内容 ****


カーディガン(共布ベルト付き)

スカート








生地は、リサイクル着物を解いてから、水洗いし、

その後、アイロン、裁断&縫製しています。


その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人制作のハンドメイド品(手作り品)である事

を十分、ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。


又、大島紬の種類については、仕入れた際の

表示のまま、記載させて頂いております。


ご了承くださいませm(__)m













 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪