FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2015年07月21日

ご依頼品★着物リメイク・大島紬/男性用リバーシブルベストが完成しました。



大変、お待たせ致しました。

ご注文頂きました大島紬のベスト、こんな感じで作ってみました。

いかがでしょうか?


tsu067-02-001.jpg

5マルキの珍しい柄の本場大島紬を使用しました。 

ワタシ的にお気に入りの大島紬です。


どうしても、大島紬の服は地味になりがちなので、‘大人ポップ’なイメージで作ってみました☆



ボタンは、フェイクレザーのボタンを使用。

こちらの面をメインに着る想定で、ボタンを付けております。(右側にボタン)


後ろは、ベルトを付けました。 (こちらの面のみ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-









tsu067-03-001.jpg

クルッとひっくり返して、こちら側バージョンは、

前身頃をアンティークの 本場泥大島紬を使用。

前身頃の裏に芯を貼って、張りを出しました。

後ろ身頃は、格子柄の滑らかな大島紬を使用。


こちらの面で着る場合、ボタンの位置が、左ボタンになります。

ボタンはウッドボタンを使用。



両面ともにサイドには、少しスリットが入っております。



デニムにTシャツを着て、その上にボタンを留めず、ラフにベストを着たり、

ダンガリーシャツや、ボタンダウンシャツの上にサッと羽織って

ラフに大島紬を着ても素敵ですし、


スーツやジャケットの下にベストをキッチリと着ても、とてもお洒落だと思います。


色々、お楽しみ頂けると嬉しいです。



tsu067-04-001.jpg










■■ サイズ ■■

Mサイズ


(実寸) 仕上がり寸法

総丈:肩から   前 約64cm(一番長い部分) / 後ろ 約56cm  

胸囲  約103cm














生地は、リサイクル着物を解いてから、水洗いし、

その後、アイロン、裁断&縫製しています。


その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人製作のハンドメイド品である事

を十分、ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。




又、大島紬の種類については、仕入れた際の

表示のまま、記載させて頂いております。


ご了承くださいませm(__)m









 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪