FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2015年09月02日

着物リメイク◆大島紬のマキシ丈ティアードスカート&ショートベストセット













大島紬のリサイクル着物を解いて洗って作りました。

3種類の上質な大島紬を使用。ウエスト部分と、ベストのりボンには男性物の亀甲柄を使いました。




数種類の大島紬をたっぷり使った、マキシ丈のティアードスカートと、

カジュアルテイストなショート丈ベストを作りました。



スカートは5段ティアード。裾部分は、290cm。贅沢に生地を使いました。

こんなに生地をたっぷり使っても、重さを感じず、

又、衣擦れの音さえも上品でウットリしてしまいます。



カジュアルな着こなしや、お出掛けの着こなし、パーティー仕様、など、

コーディネート次第で、幅広く着こなしのできるスカートです。




ベストは、スタイルが良く見えるショート丈ベストにしました。



フロント上部1ヶ所をスナップボタンで留めるスタイル。

くるみボタンは飾りで、下にスナップボタンがついています。



又、後ろのリボンを結んでサイズ調節出来るようにしました。



お手持ちのお洋服とコーディネートして、個性的な着こなしをお楽しみください。




すべて1点もの。

ココだけ、貴女だけの1着を素敵に着こなして頂けると嬉しいです♪













■■ サイズ ■■
(実寸)

S~LLサイズくらいまで



*** スカート ***


スカート丈:約78cm

(158cmの私が合わせると、足首あたり。)


ウエスト: ゴム入り 




*** ベスト ***


丈:肩から 約40cm


バスト周囲: 最大 約110cm



* 身頃は、少しゆったり目に作りましたので、後ろのりボンで調節してくださいね。





裏地なし








※ 画像は、11号のトルソーに着せて撮影しました。参考になさってください。


※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。









生地は、リサイクル着物を解いてから、水洗いし、

その後、アイロン、裁断&縫製しています。


その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人制作のハンドメイド品(手作り品)である事

を十分、ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。


又、大島紬の種類については、仕入れた際の

表示のまま、記載させて頂いております。


ご了承くださいませm(__)m












 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪