FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2015年09月07日

着物リメイク◆大島紬◆ロマンチックなティアードワンピース・パフスリーブ仕立て(深緑)













リサイクルの大島紬の着物を解いて洗って作りました。

珍しい深緑の大島紬。張り、光沢のある素材です。





今回は、大島紬にクラシックテイストをプラスして

ロマンチック系のワンピースを作りました。

落ち着きのある綺麗な深緑で、気品高いイメージに仕上がっています。





袖は、パフスリーブに仕上げ、動きやすく、更に二の腕も隠せるスタイルにしました。


スカート部分は、ティアードにして、程よい広がり感を出し、華やかさをプラス!


ウエストにもシャーリングが入っていますので、

シャーリングの上にリボンを巻いて結んでも、又、胸元でリボンを飾ってもOK!

お好みでお使いくださいね。



大島紬の風合いを活かしながらも西洋スタイルとコラボした珍しい1着。



お出掛け、パーティー、コンサート、又、普段使いにも・・・・

印象的なワンピースですので、きっと、記憶に残るはず(^_-)




大島紬は、1年を通して着れると言われております。

寒い季節には、中にブラウスやカットソーを合わせて、

又、暑い季節には、中にキャミソールなどを着て調節してくださいね。



貴女だけの1着を素敵に着て頂けると嬉しいです。




すべて1点ものです。









※ 撮影時は、11号サイズのトルソーにソフトパニエを着用しています。

パニエなしでも、たっぷり生地を使っていますので、自然な広がり感をお楽しみ頂けます。





※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。







■■ サイズ ■■


M~Lサイズ程




-----実寸-------


総丈: 肩から 約97cm   

(158cmの私で、ひざ下)


身頃最大幅: 約105cm


スカート部分丈: 約65.5cm

 
ゴム交換口有り

裏地なし



* ワンピースとリボンベルトの2点セット









生地は、リサイクル着物を解いてから、水洗いし、

その後、アイロン、裁断&縫製しています。


その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人制作のハンドメイド品(手作り品)である事

を十分、ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。


又、大島紬の種類については、仕入れた際の

表示のまま、記載させて頂いております。


ご了承くださいませm(__)m












 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪