FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2015年10月07日

着物リメイク◆大島紬と銘仙のリバーシブルラップコート&スカートのセット











大島紬と、銘仙の2種類の着物を解いて洗って作りました。

大島紬は、男性物の散らし亀甲柄で少し薄手、銘仙はアンティークを使用。



男性物の大島紬がシンプルなので、彩りを加えて、

アンティークの銘仙を合わせ華やかなイメージにしてみました。



コートは、季節に合わせて、中にライトダウンなどのアウターやフード付を着て頂けるように

ラップコートにし、肩~袖もゆとりを持ったデザインにしました。

リバーシブル仕立てにしておりますので、気分に合わせて着こなしをお楽しみくださいね♪


スタイルを良く見せるように、前下がりのデザインです。


フロントをオープンにして着てもOK!


お好みの着こなしをお楽しみくださいね。




スカートは、4枚はぎのスカートにしました。

裏地にには、八掛を使用。


上下セットで合わせて着ても、別々に着ても、又、レギンスやパンツスタイルと合わせて

スカートの上からオーバースカートとして着たり、コーディネートをお楽しみください。





※注)使用した大島紬に、数ヶ所、小さなシミ汚れあり。

大きく目立つものではありませんが、人により感じ方が異なりますので、

気になる方は、お控えくださいませ。

又、銘仙につきましては、織り傷や引けが、所々にございます。

アンティークな風合いをご理解頂ける方に・・・

(一番下の画像参照)




※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。

※ 11号サイズのトルソーに着せて撮影しております。参考にしてください。





■■ サイズ ■■


フリーサイズ



---スカート---

ウエスト 幅広ゴム入り (最大 約126cm)


スカート丈: 57cm













 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪