FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2015年11月10日

着物リメイク◆本場泥大島紬◆フレンチスリーブのリボンチュニックワンピース(紺に赤紋)(大きいサイズの方にも)tsu-100












大島紬のリサイクル着物を解いて洗って作りました。

艶感控えめ、しなやかな手触りで優しい素材感です。



ラフな感じにも、お出掛け用にも着れる、大島紬のチュニックワンピース。


アクセントのウエストリボンを結んで、程よいドレープ感をアピール。

体型やリボンの結ぶ位置で、ドレープの出方が変わってきます。


小さめサイズの方は、全体にザックリと、

大きめサイズの方は、丁度良い感じで着て頂けるようなフリースタイル。



お袖は、ドロップド・ショルダースリーブにしました。 

裾部分は布目を変えて切り替えて裾ラインにもアクセントをプラス。

今回は、裾部分に軽くフリルを寄せ、女性らしいシルエットに・・・♪


大島紬は1年を通して着て頂けると言われております。


暑い季節には、タンクトップと合わせて・・・

寒い季節には、厚手のカットソーやニット地の服を中に着て・・・

パンツスタイルにもよく合いますので、季節に合わせてコーディネートをお楽しみくださいね。



大島紬特有の衣擦れの音を感じながら、素敵な時間を・・・・

貴女だけの1着を素敵に着て頂けると嬉しいです♪



全て1点ものです。





■■ サイズ ■■

フリーサイズ
(大きめサイズの方にも)


総丈:肩から 約91cm
(158cmの私が合わせると、膝下あたり)

バスト周囲  約114cm

ウエスト周囲  約122cm

袖口  約 36cm 

裏地なし 


* ゆったり目に着るスタイル。ウエストを絞ってサイズ調整してくださいね。





※ 画像は、11号のトルソーに着せて撮影しました。参考になさってください。

※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。







生地は、リサイクルの着物を解いてから、水洗いし、その後、アイロン、裁断&縫製しています。

その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人製作のハンドメイド品である事

を十分ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。


又、大島紬につきましては、仕入れた時の表示のまま、記載させて頂いております。

ご了承くださいませm(__)m






購入数が表示されていない場合は、売り切れです。

同じデザインの服があるかもしれません。是非、当ショップをご覧くださいませm(_ _)m








 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪