FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2015年12月21日

着物リメイク◆大島紬◆カシュクール・チュニックワンピースドレス(深緑)(ジャンパースカートとしても) tsu-110

tsu110-01.jpg

tsu110-02.jpg

tsu110-03.jpg

tsu110-04.jpg
↑画像をクリックすると、Shop Hime21の商品ページへ・・・





大島紬のリサイクル着物を解いて洗って作りました。

シャリッとした手触り、光沢感ある、珍しい色味の大島紬です。

衣擦れの音も素敵☆


女性らしいデザインの大島紬の服を着たくてデザインした1着です。


フロントは、カシュクールデザインにし、女性らしいシャープなスタイルに仕上げました。

バックスタイル、襟ぐりにはシャーリングを寄せ、脇が開き過ぎないように工夫。


ウエストはハイウエストにしましたので、より一層、スタイルが良く演出できます。


キツくなり過ぎない程度に3段のシャーリング入り。


リボンベルトは、前後、お好みの位置で結んでくださいね。


シャーリングが入る事により、大島紬の光沢感が演出されて、

着る方によって、表情も変わると思います。



ちょっとしたお出掛けやパーティーに、一際映える深緑で、目を惹くデザイン♪♪

カジュアルにコーディネートして着てもGOOD!


分かる人が見れば、一目瞭然、大島紬だと分かりますが、

さり気なく装う、着物からのお洒落って素敵ですね。

衣擦れの音さえも、とても優雅です。



中にブラウスやカットソーを合わせて、ジャンパースカートとしても

1年を通して着て頂けますので、貴女らしいコーディネートをお楽しみくださいね。




すべて1点もの。

貴女だけの1着が見つかりますように・・・♪









■■ サイズ ■■
(実寸)

S~Lサイズくらいまで



総丈:肩から 約96cm

(158cmの私が合わせると、ちょうどヒザが隠れるあたり。)


バスト  約100cmくらいまで


ウエスト(アンダーバスト)周囲  約100cm(最大伸び幅)



ベルト通しあり(リボンベルト付)

裏地なし

被るチュニックスタイル





*** 着こなしワンポイント ***


着用後、ウエストのシャーリングをフロントに集めて着ると、

バスト部分が、ふっくらして、より一層女性らしい感じで着れます。

こちら、Mサイズ位で作っておりますが、シャーリングデザインなので、

11号トルソーでもこんな感じで着れました。

Mサイズの方ですと、もう少し、フロントにボリュームが出ます。






※ 画像は、11号のトルソーに着せて撮影しました。参考になさってください。


※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。








生地は、リサイクルの着物を解いてから、水洗いし、その後、アイロン、裁断&縫製しています。

その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人製作のハンドメイド品である事

を十分ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。


又、大島紬につきましては、仕入れた時の表示のまま、記載させて頂いております。

ご了承くださいませm(__)m






購入数が表示されていない場合は、売り切れです。

同じデザインの服があるかもしれません。是非、当ショップをご覧くださいませm(_ _)m








 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪