FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2016年01月22日

【大島紬】着物リメイク・ラフに着るクラシックなティアードワンピース (手作り・ハンドメイド)

tsu113-01.jpg

tsu113-02.jpg

tsu113-04.jpg
 

 
このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆この服の詳細やご注文ページは、ココをクリック↑




なかなか、天気が良くならず、窓からの光が乏しい中、作った服を撮影しました。

やっぱり、蛍光灯&雨の日の光は弱い(^▽^;) 

数日間、待ったけど晴れそうもないので、今日、撮りました!




今回は、2種類の大島紬を使って、ラフに着れるワンピースを製作。


4段ティアードに仕上げた、シャーリング使いのワンピースです。


濃淡ある色使いがカジュアル感を更にアップ!



袖のデザインは迷いました。。。

シャーリングを寄せるか寄せないか・・・

結局、撮影時にはシャーリングを入れましたが、締め付けが好みでない方は

外して着て頂けるデザインになっています☆


サイズは、M~Lサイズ程。


私は、普段 SS~Sサイズを着ていますが、ちょっと、ゆったりな感じでした。


Mサイズ~ の方ですと、シックリ馴染むかと思います。


ちなみにトルソーサイズは、11号のLサイズボディー。

Lサイズくらいの方ですと、こんな感じで着て頂けます。




参考まで・・・♪








このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆この服の詳細やご注文ページは、ココをクリック↑








生地は、リサイクルの着物を解いてから、水洗いし、その後、アイロン、裁断&縫製しています。

その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人製作のハンドメイド品である事

を十分ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。


又、着物につきましては、仕入れた時の表示のまま、記載させて頂いております。

ご了承くださいませm(__)m








 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪