FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2016年09月08日

着物リメイク★大島紬のアシメントリーヘムのミディ丈チュニックワンピを2点追加しました。

tsu181-01.jpg tsu180-01.jpg

↑各画像をクリックすると、商品詳細ページへ・・・



流動的な裾ラインのチュニックワンピースを作ってみました。

パズルを組み合わせるかのように、遊び心で作った形です。



生地を並べて、イメージして・・・・

着た時の女性らしい流動的なラインを意識しながら、

ひざあたりまでの長さと、ロング丈程の長さになる部分との強弱をつけました♪

イレギュラーに重なり合う裾ラインが、女性らしさを更に演出してくれます。


ちなみに、この2着、同じように見えますが、布の合わせ方が違うので、

カットも動きも異なります。 


リボンベルトをすると、シャープなラインとギャザー感で、重なり合う裾元を演出。

ウエストフリーで着ると、エアリーに・・・♪


どちらのスタイルもオススメです。


サイズなどの詳細は、商品ページをご覧ください。






このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
商品ページやご注文ページは、ココをクリック↑




--------------------------------------------------------------



さて、9月は台風の季節。。。 ここ奄美大島名瀬は、台風らしき台風が今年は、まだやってきていません。

迷走台風だった10号、先日の12号も13号も直撃の予定が、回避して通り過ぎていきました。

ただ、海は荒れているようで、流通は乱れているようです。

先日、ネット注文した商品が1週間経った今も届かないので、荷物追跡してみると・・・・

中継地の鹿児島で、しばらく止まってる!


って事は・・・ 私が送る商品も遅れているのかと思いきや・・・

丁寧なお客様から到着のご連絡を頂き、ホッとしているところです。


ただ、船が欠航になると、遅れている分、積み荷の数も増えるので、

順番待ちで荷物が次に回されてしまうとか・・・

結果、お届けまでにお時間が掛かり過ぎてしまう事もあるようです。



通常、奄美大島から発送のゆうパックでは、東京まで中1日で届きます。

確か、東北も翌々日に届いたような記憶が・・・。 

思っているよりも早いでしょ??  




ちなみに奄美のイメージは・・・・  何もない離島だと思われている方もいると思いますが・・・

スーパーもコンビニもホームセンターも、大きなドラッグストアも普通にあります。

もちろん飲食店も飲み屋さんも、想像以上に沢山あります。

私も一昨年までは、何もないと思っていましたが、何でもある事にビックリでした!!




ただ・・・台風が来ると、商品到着までお時間が掛かるので、ご予定のある方は、

なるべく早めのご注文をお願い致します。


私もご入金後、当日発送を心掛けております。









 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪