FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2016年11月

移転準備中・・・☆



いつもご覧頂き、ありがとうございます☆彡

現在、12月3日・4日の展示会に向けて、色々、準備をしております。

又、12月中に、住居 兼 工房を移転する為、同時に作業を進めております。


今の工房から徒歩10分程の場所。。。。

準備が出来ましたら、こちらで、ご案内させて頂きますね♪

今までは、アパートの一室を工房にしておりましたので、

なかなか、皆様にお見せするようなスペースもなく、手狭になっておりました。


地元の皆さんや、奄美にご旅行頂いたお客様に、是非、お立ち寄り頂いて、

手にとって触って、試着して頂けるように、準備を進めております。


普通の民家ですが、皆様に大島紬の服を見て頂きたくて、展示ルームみたいな

一部屋を準備中・・・☆



12月中には移転を予定しておりますが、皆様にご案内できるのは、

1月以降になりそうです。






奄美の情報サイト、しーまブログで、奄美での日常を書き始めました。
今回、借りた借家のDIYの様子なども書いています。


Hime21★ヒメネエブログ

こちらも合わせて、ご覧頂けると嬉しいです。




---------------------------------------------------------------






是非、遊びに来てください♪
12月3-4日 ウエストコートバナー

2016年12月3日()・4日()  10時~20時 

ホテル ウエストコート(奄美大島) 1F催事場



【イペント告知】 試着してみませんか?

2016-12-3-001.jpg


↑画像をクリックすると大きくなります↑



2016年12月3日()・4日()  10時~20時 
ホテル ウエストコート(奄美大島) 1F催事場




にて、展示会を開催します。 

同時に販売もしておりますので、この機会に大島紬のお洋服の試着をしてみませんか?


奄美にIターンして、早2年。

工房での製作&ネット販売ですので、なかなか皆様の目に触れる事がなかったので、

今までに作った服を皆様に試着して頂きたくて、この度、企画しました。

1人で作っていますので、大量には商品がございませんが、

全品、1点ものです。 デザインも色々・・・。


リサイクル着物を綺麗に洗って、地直ししてから製作しています。

特別な日以外にも、普段からラフに着れて、ご自宅でも洗えるような服作りを心掛けております。

大島紬以外にも他の着物で作ったものも少々あり。



是非、お気軽に遊びに来てくださいね♪♪

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております☆彡







 ↓こんな感じの服を作っています↓

■Shop Hime21■ショップページ


http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







大島紬のコクーンワンピ&スキッパ―ワンピを追加



tsu211-01.jpg


tsu213-01.jpg tsu214-01.jpg tsu212-01.jpg 

tsu215-05-1.jpg   tsu216-05.jpg

2016年11月8日
 大島紬で作った、コクーンワンピース4着と、スキッパ―ワンピースを2着追加しました。
大島紬に包まれる至福のひとときを・・・





繭に包まれるような形のコクーンシルエットのチュニックワンピース、

シャープだけど、ふんわり感のあるスキッパ―タイプのチュニックワンピース。

大島紬の素材感を引き立てるベーシックなスタイル!!

幅広い年齢層の方に着て頂けるスタイルですので、母娘での兼用もアリかも。


コクーンワンピースは、前後の長さを微妙に変えることで、スマートに見える

シルエットにしております。 お袖はドルマンスリーブ。

窮屈にならない、ふんわりデザインです。

スヌードはお好みで・・・♪


スキッパ―ワンピは、シャープな胸元を演出。

ゆったりめの作りにしましたので、寒い季節には中にニットを着て

重ね着しても雰囲気が変わって素敵です。



大島紬は、コーディネートする服も選びやすいので、

是非、色々な表情をお楽しみ頂きたいです。

パンツスタイルと合わせてみたり、又、カラータイツとのコーディネートも素敵☆


自由な表現で、貴女だけのスタイルに変身!


是非、新着をご覧ください。



このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
商品ページやご注文ページは、ココをクリック↑






--------------------------------------------------------------



 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







夏の終わり☆

海
2016年-夏の夕方の海にて in 奄美



11月ですね~☆彡


先日まで、奄美は、まだ夏って感じだったけど、ここ数日で涼しくなってきました。



でもね、1年中、奄美の紫外線は強いです。

こんなに気を付けていても、日焼けするんだから、もうどうしたらいいの~!!( ̄▽ ̄;)

 

外に出る前には必ず、UVクリーム塗布。

もちろん長袖に日傘必須。

海へ行くのは夕方。

買い物に行くのも夕方。

お出掛けは、なるべく夜。

釣りとか海に行く時は、紫外線を通さないように超厚着+帽子2枚重ね。

ビタミンC、ビタミンEをなるべく摂取。

家の中はカーテン+すだれで薄暗くして日焼け防止。

洗濯物は部屋干し。





この努力虚しく・・・。

この夏も日焼けしました(*TーT)




そして、奄美生活2年目にして、紫外線アレルギー疑惑。。。


日光に当たっていると、アレルギー反応らしき症状がっ( ̄ー ̄;

一時的な湿疹、鼻水、目の痛み+充血&勝手にこぼれる涙、微熱、倦怠感・・・ 

数時間、外に出ていると、この症状になります。。。



せっかく奄美にいるのに、私、アウトドアな感じ、無理じゃん!!!!(*´з`)

結局、インドア体質って事なのかな。。。。


もっともっと、奄美を満喫したいのに・・・。






--------------------------------------------------------------



 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪