FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2017年12月22日

100円・200円★着物のハギレ・胴裏・八掛あります

2017-1222.jpg



実は、ハギレも売っているんです(⌒▽⌒)

遊びに来て頂いている方々には、説明をしていたのですが、

すっかり、ブログを見て頂いている皆さまに

お知らせする事を忘れていました( ̄∀ ̄;)




着物のハギレは、大島紬がメイン。 

裁断の際に無造作に袋に詰めて1袋にしています。

何種類か入っていたり、他の着物地も混ざっているものもあります。

大きさは、小物作りメインの大きさがホトンド。 

パッチワーク、コサージュ、つまみ細工、アクセサリ、くるみボタン、

ヘアアクセサリ、つるし雛作りに・・・


【着物のハギレ 1袋 200円】





着物を解いた時に出た、胴裏、八掛は、状態の良い物だけを取っています。


胴裏は、袷着物の裏地、上部分に使われている、絹のツルッとした白い生地。

インナーウエアを作ったり、染めてショールにしたり、小物作りや服のリメイクにもオススメ♪


八掛は、着物裏地の下部分に使われている、色のついている部分。

ホトンド、つむぎ八掛で大島紬の裏に使われていたものです。

八掛は色とりどりなので、バッグの裏に使ったり、つまみ細工、アクセサリ類や

多用途な作品に使えそう(⌒▽⌒)



【八掛・胴裏  各1つ 100円】



いずれも、リサイクルの大島紬を解いて出たものばかりですので、新品ではありません。



奄美にお住まいの方、遊びにいらしている方は、是非、お立ち寄りください。

普通の民家なので、入りにくいと思いますが、思い切って 【ピンぽーーん】 してね(^_-)

時々、不在の時もありますが、懲りずにお越しくださいませm(_ _)m

勇気が無い方は、お問い合わせフォームから、

『今、いる??』 とメールください。

可能な限り、スグにお返事します(⌒▽⌒) 



※ 奄美大島(名瀬)にて販売しておりますが、遠方の方はネット販売もOKです。(送料別)

お問い合わせください。


2017-1222-2.jpg
着物のハギレ 1袋 200円


2017-1222-3.jpg  2017-1222-4.jpg
胴裏・八掛 各1つ 100円

※ 画像にはありませんが、
他にもリメイク用の着物のハギレがあります。

どれも、お安く販売しています☆彡



画像追加 
2017-1222-5.jpg
後染め大島紬・ウール・京鹿の子・鮫小紋・和柄コットン・和柄ポリエステル 他・・・
色々、出てきました。 







発送のお知らせ2017年末







↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。







 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪