FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2018年04月30日

大島紬★50'sレトロなVネック女優風ワンピース2点完成しました!


2018年4月30日

定番の【大島紬★50'sレトロなVネック女優風ワンピース】を2点追加しました。
大島紬の質感や光沢は、本当に上品で華やか。お色は地味でも、その存在感は絶大☆彡 
年齢・時代問わずに着て頂ける、流行のないデザインに仕上げています。
是非、ご覧頂けますように・・・。

tsu-387-01.jpg tsu-388-01.jpg
↑画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑



GW、皆様、いかがお過ごしですか?

最近の奄美大島は・・・・ 

観光のお客様をアッチコッチで見かけます。 

だいぶ、奄美も賑わってきました(⌒▽⌒) 

私が奄美に来たのは、3年半程前。


その頃に比べると、島の若者や Iターンの方々が

頑張って島でお店を始めたり、手作り作家さん達が素敵な作品を

販売していたりと、奄美暮らしもお洒落で楽しくなっています☆彡



奄美の魅力を色々な方々が発信して、もっともっと盛り上がる事を

心から願いつつ、私は、大島紬の魅力をお伝えしていこうかと思っています。


着物リメイクというと、抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますが、

大島紬の光沢感は、とても上品で、かつ、その工程は芸術級。

繊細な織りと、その軽さと質感を是非、お楽しみ頂きたいのですが、

なかなか、好みのデザインと出会える場が少ないですよね。

なので、私の目標は!!

まずは、デザインを気に入って頂けるところから

興味を持って頂けるように努めていきたいと思っています。

又、着物リメイクというと、お手入れが心配ですよね。

その辺も、当店で販売しております着物リメイク服は、

ご購入後も お客様の方で、扱いやすいように工夫しております。


是非、大島紬の美しさを多くの方に知って頂けると幸いです♪



今回の新着も是非、ご覧いただけますように・・・
















↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!




----------------------------------------------------------------








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。





 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪