fc2ブログ

大島紬の物語--アトリエ Hime21--

大島紬の着物をリメイクしてオリジナルデザインの洋服を作っています。

オープンカラーのロング丈ワンピース★大島紬着物リメイク



2018年7月26日
オープンカラーのロング丈ワンピースを色柄違いで2着作りました。
色柄が変わるだけで、イメージ違いますね♪
寒い季節には、中にハイネックや、よくあるカットソーと合わせて着てくださいね。
大島紬をラフ&優雅な気分でお楽しみ頂けるワンピースです。
今回の新着も是非、覗いてみてね!

tsu-443-01.jpgtsu-444-01.jpg
↑各画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑




暑い日が続いていますね。

このところ、ひたすら、着物を解いておりました。

起床してから、丸1日が過ぎ、夜中寝るまでの間、

ひたすら着物を解いて洗って、地ならしして・・・

この作業をしていると、
気付くと、何日も経過しています( ̄∀ ̄;)



リサイクル着物からリメイクしているので、

お客様に気持ちよく、お洋服を着て頂けるように、

綺麗に洗って、アイロン&地ならしして、強度を確認してから制作しています。


それにしても、昔の人って凄くない??

普通に着物を縫っていたんでしょ。。。

亡き祖母も着物をよく縫っていました。

幼かった私は、その隣で、お裁縫の真似事。


『和裁、習っておくんだった~!!』


と、着物を解く度に毎回思う私です。



今からでも遅くないかしら?

でも、着物着ないし・・・

でも和裁、習ってみたいし・・・

そんな気分の今日この頃です。




今回のワンピースの新着も是非、ご覧頂けますように・・・♪

各画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます。






  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡





↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!







↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。