FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2018年11月25日

オープンカラーのラップワンピース2着完成★大島紬着物リメイク



2018年11月25日  
オープンカラーのカシュクールラップワンピースを色柄違いで2着作りました。
少し大きめの襟で、1950年代を意識したスタイル!
クールさとエレガントさをMixした、時代年齢問わずに着て頂ける1着です。
多少のサイズ調整できます。今回の新着もご覧頂けますように・・・♪

tsu-497-01.jpg tsu-498-01.jpg
↑各画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑ 



今日の奄美は、ポカポカで良いお天気の1日でした(⌒▽⌒)

解いていた着物を洗って、アイロンを掛け、地直しをしていたら、

あっという間に、外は真っ暗( ̄∀ ̄;)

その後、地直しした着物にダメージがないか、よ~くチェックして、

製作待機BOXに保管しておきますが、時々、この作業をしないと

製作ができなくなってしまうので、何日か掛けてやる時もあります。

準備するのも集中力と体力勝負です!!


でもね、眠っていた着物が、お洋服に生まれ変わるのって、

作っていても楽しいんです♪♪

その着物の色柄、素材感に合ったデザインを考えて、

それを形にするって、ワクワクします♪

このワクワクがあるから、モチベーションを保っていられるのかも。。。



そして何よりも、自分が着たいデザインの服を作る!!

って事も大切なんだと思うんです♪



だって、お客様にオススメするのに、自分が着たくない服は、

正直、オススメしたくないですもの(;≧д≦)

ワクワクできるから、楽しいんです。




あと、誰かをイメージして、自由に作るのも好き♪

その人を想いつつ、その人に着て欲しいデザインを考えるのもワクワクします♪


ワクワクは私の原動力なのかも!?





今回も私好みのクラシックなデザインのワンピースを色柄違いで2着製作しました。

オープンカラーのラップ式ですので、多少のサイズ調整可能。

サイズは、9号~11号サイズの方向けです。


今回の新着も是非、ご覧くださいませm(_ _)m











  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡







↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。