FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2019年03月13日

オープンカラーのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク



2019年3月13日  

こちらも定番化しつつある、オープンカラーのカシュクールラップワンピース。
ラップスタイルですので、多少のサイズ調整可能。
クールさとエレガントさを兼ね備えた上品な1着。今回の新着もチェック!


tsu-527-01.jpg tsu-526-01.jpg
↑各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます↑ 
>




先日まで、お休みを頂いておりましたが、現在、通常通り、営業しております。


普段、自宅の一室の展示ルームへは、時々、お客様がいらっしゃる程度。

1週間に数人くらいでしょうか。

時々、長い間、何方もいらっしゃらずに、展示ルームが

ウォークインクローゼット状態になっている事もあるくらい( ̄∀ ̄;)



しかし! 不思議な事に、お客様がいらっしゃる時は、

何故か同じ日の同じ時間に集中して重なるのです。。。

不思議です。


(仮名)山田さんからの電話がある日は、違う山田さんから電話を頂いたり、

(仮名)斉藤さんからのご注文がある日は、違う斉藤さんからのご注文を頂いたり。。。


この流れの不思議は、永遠の謎かもしれません。



さて、今回は、定番化しつつある、オープンカラーのカシュクールラップワンピースを製作。

バックル付きのベルト仕様と、リボンベルト仕様、貴女は、どちらがお好みですか?

バックルの方は、見た目はクールなのですが、大島紬は滑りが良い為、

ベルトとしてのホールド感は、少々、弱い気がします。 

お腹に力を入れると緩んでしまう事がありますので、

内側に折り込める様、少しベルトを長くお作りしております。


今後、バックル仕様と、いつものリボンベルトのどちらを標準仕様にしようか迷い中。。。

リボンベルトはショールとしても使えるし・・・

バックルは、クールでカッコいいし・・・

ん~・・・ 悩みます。

しばらくは、その色柄に合わせた仕様を採用してみようかと思っています。


今回は、珍しい、緑色の男性物亀甲柄大島紬と、菱花模様の大島紬を使用して作っております。

どちらも、とても素敵に仕上がっております。


是非、今回の新着もご覧くださいませ。






各画像をクリックしますと、商品詳細ページが開きます。






  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡







↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。