FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  着物リメイク◆大島紬◆裾フリルのチュニック&フリルマーガレットのアンサンブル

着物リメイク◆大島紬◆裾フリルのチュニック&フリルマーガレットのアンサンブル












大島紬のリサイクル着物を解いて洗って作りました。

ベージュ地に薄いピンクと薄い緑色の花と草模様。

しなやかで光沢のある大島紬です。



女性らしいお色なので、その特徴を活かし、エレガントな雰囲気をプラスして、

チュニック&マーガレットにしました。


158cmの私が合わせると、ちょうど膝上あたり。

インナーと合わせて、ワンピースとしても着るのも良いかと思います。



裾にフリルを施し、揺れる大島紬のドレープ感を演出。

夏場を考慮して、少し、肩袖口を大きめに開けました。

中にインナーを合わせて着てくださいね。

インナーの色もアクセントになって、また違ったイメージになります。


ベルトをすると、シャープに、ベルトをしないで着ると、

ふんわりエアリーな着こなしに・・・



お尻までスッポリと隠せるから、ジーンズやパンツと合わせても

ヒップラインが気になりません。 


スカートと重ねても素敵です♪



シンプルデザインなので、コーディネートの幅も広がって、

カジュアルから、お出掛け着まで対応できると思います。




マーガレットは、袖口にフリルを施し、表情を加えてみました。


マーガレットは、着るというよりも、‘羽織る’感覚で着てくださいね。



季節に合わせて、日焼け防止として羽織ったり、肌寒い時に羽織ったり、

ボレロやショールとして、お使いくださいね。



大島紬は、冬は暖かく、夏は涼しいと言われています。



さり気なく優雅に・・・

素敵な貴女に着て頂きたい1着。





ゆったり着て頂けるサイズにお作りしています。


ウエストを絞れば、イメチェンできますので、お好みに合わせて

コーディネートしてみてください♪








■■ サイズ ■■


フリーサイズ


総丈:肩から 約84cm


(158cmの私が合わせると、ちょうど膝上あたり)


バスト周囲  約102cm

ウエスト周囲  約114cm


ベルト  164cm

ベルト通しなし

裏地なし




*** マーガレット ***

長さ  134cm

袖の周囲&身頃部分  約36cm






■■ セット内容 ■■

チュニック本体

マーガレット

ウエストベルト


計3点





※ 画像は、11号のトルソーに着せて撮影しました。参考になさってください。


※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。




大島紬は、とても高価な着物です。

生地は、リサイクル着物を解いてから、水洗いし、

その後、アイロン、裁断&縫製しています。


その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人製作のハンドメイド品である事

を十分、ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。

状態の良くない生地は、補強用や裏生地として使う場合もございますが、

その際は、商品説明に記載致します。


又、大島紬の種類については、着物屋さんで仕入れた際の

表示のまま、記載させて頂いております。


ご了承くださいませm(__)m



















 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する