FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  ブログ >  本場奄美大島紬のお財布と名刺入れ

本場奄美大島紬のお財布と名刺入れ



東京から奄美に来て半年。

毎日、大島紬の着物をリメイクして服を作っていますが、 

大島紬に触れても触れても、その魅力にハマるばかり・・・


一歩外に出ると、大島紬を取り扱うお店が何店舗もあります。

今日は、先日、知り合ったご婦人と、お話しがしたくて、

ご婦人のお店へ・・・

そのお店は、本場奄美大島紬製品の専門店なんです。



私、大はしゃぎヽ(=´▽`=)ノ

そう、好きなブランドSHOPにいる気分・; :*:・。,☆゚'



で、コレ↓  お財布と名刺入れを購入♪♪
お財布と名刺入れを変えたよ1
画像をクリックすると、【本場奄美大島紬 専門店 紬のとくやま】さんのショッピングサイトへリンクしてます。


素敵でしょ~. ☆*。☆゚*♪. ☆*。☆゚*♪


お財布と名刺入れを変えたよ2


お財布もカードが入る部分と、他に、お札、小銭、小ポケットが数ヶ所あって、

昔っぽかったり、民芸品っぽい感じのない、シンプルなお財布で、

どんなファッションスタイルにも合ってしまうような上品なお品で、一目惚れ(*´∇`*)

お財布と名刺入れを変えたよ3


名刺入れも、自分の名刺のストックと、頂いた名刺を入れる部分の他に1ヶ所。

サイズも名刺が入れやすい大きめサイズなので、使いやすい!!!


今日から、私のバッグの中のアイテムになりました。




そして・・・・

お店にある、好みの大島紬の生地で、このお財布のオーダーが出来るんですってヽ(=´▽`=)ノ


私は、スグに欲しかったので、コレにしたけど、

両親のプレゼント用に2つ、オーダーしてきました。

母には、赤い●の小さめの龍郷柄。 父には、青い●の小さめの龍郷柄にしました。


完成が楽しみ♪♪




龍郷柄とは・・・

大島紬の代表的な柄。

ソテツやハブがモチーフになっていて、奄美大島では、あちらこちらで目にします。

他にも有名な柄、秋名バラもあります。 




東京では、大島紬のグッズって、普段、全然、目にしないでしょ。。。

あっても、ベラボーに高価な物や、デザイン的にチョット・・・( ̄□ ̄;)!!

って物が多い現実。


奄美にいると、さすが本場なだけあって、とても素敵な品々に巡り合えます。

本場奄美大島紬の商品が、この価格で買えるのも魅力のヒトツです。

だって、これが、東京価格になったら・・・・(@_@)

手が出ないわ。。。



大島紬好きの方は、是非、奄美大島へ・・・・♪


本場奄美大島紬の着物や反物、そして、手に入れやすい小物も沢山揃っています。




こちらのお財布と名刺入れは、
【本場奄美大島紬専門店 紬のとくやま】さん

でのお取り扱いです。








 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







関連記事

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/08/13 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する