FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  着物リメイク◆大島紬◆50’s女優風レトロ・ロングボタンワンピース(未使用リサイクル着物・ブルー)(正絹・シルク)

着物リメイク◆大島紬◆50’s女優風レトロ・ロングボタンワンピース(未使用リサイクル着物・ブルー)(正絹・シルク)












しつけ付き未使用品、リサイクル着物の大島紬を解いて洗って作りました。

爽やかなブルー系の大島紬。程よい光沢、少しシッカリ目です。




昔懐かしい映画の女優さんファッションって素敵だなぁと思い、

大島紬で再現してみました。



世界三大織物のヒトツ、大島紬の和と洋をコラボ。

一見、着物リメイクとは思えない程、自然な服。だけど、知る人が見れば一目瞭然。

とても贅沢な1着です。


女性らしいラインで、存在感大!

上品で優雅な装い。


年齢も時代も問わず着て頂けるデザインです。




お袖は、少し肩が落ちる、フレンチスリーブ程になります。

スカートは、サイドにフレアラインをプラスして、ウエストにギャザーを寄せました。

(撮影時は、ソフトパニエを着用して撮っています。)



膨らみが欲しい方はパニエを履いて・・・

広がり感を抑えたナチュラルテイストがお好みでしたら、そのまま着てくださいね。



ウエストはリボンで絞って着て頂けるので、サイズフリー。



又、ネックラインは、控えめでシンプルなVネックにしました。

寒い季節は、ジャンパースカートとして、中にブラウスやトップスを合わせて1年中着て頂けるように

あえて、シンプルに仕上げています。

又、デザイン的にも色々とチェンジしやすいので、お好みでイメチェンしてみてくださいね。



お揃いの生地で、リボンタイも作りましたので、お好みでお使いください。

別の服に使って、アクセントにしても良いかも!



フロントは総ボタン仕上げ。 共布のくるみボタンを使用しています。




合わせるアイテムで、多様にイメチェンできるワンピース。


夏は、フレンチスリーブで着て頂き、寒い季節は、中にブラウスやカットソーを合わせて、

また違った雰囲気をお楽しみください。




お出掛けやパーティー、カジュアルなアイテムと合わせて普段使いにも・・・




すべて1点もの。

ココだけ、貴女だけの1着を素敵に着て頂けると嬉しいです。






※ 撮影時は、11号サイズのトルソーにソフトパニエを着用しています。

ふんわり着用する際は、パニエをオススメ致します。

パニエを着用しなくてもフレアラインが出ますが、広がり感は控えめになります。



※ なるべく実物に近い色合いにしておりますが、モニターや環境により異なる場合があります。








■■ サイズ ■■


M~Lサイズ程





-----実寸-------


総丈: 約118cm   

ご希望があれば、無料で丈詰めします。

(158cmの私が合わせると、ふくらはぎ中程よりも少し下)



肩袖口: 内径周囲  約41cm  


ウエスト周囲実寸: 約81cm (リボンで絞って着てくださいね。)

バスト周囲実寸: 約92cm

 

ベルト通し有

裏地なし





■■ セット内容 ■■


ワンピース(リボンベルト付)

リボンタイ






購入数が表示されていない場合は、売り切れです。

同じデザインの服があるかもしれません。是非、当ショップをご覧くださいませm(_ _)m








 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する