FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  【大島紬】着物リメイク☆シンプルなチュニックワンピースとマーガレットボレロのセット

【大島紬】着物リメイク☆シンプルなチュニックワンピースとマーガレットボレロのセット



tsu114-01.jpg






 
 
このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆この服の詳細やご注文ページは、ココをクリック↑





2点続けての追加です。

こちらのデザイン、以前、新聞に載せて頂いた当時に作っていたデザインの復刻版です。


デザインする時には、生地を見て感じるインスピレーションで、作っているので、

時々、一時的なマイブームで終わるデザインもシバシバ。。。。


ちょっとしたカットの違いでもデザインが変わってくるので、服作りは楽しいです♪♪


張りのある生地と、しなやかな生地では、作るデザインも変えています。


着物の幅、長さは限られているので、ダメージや汚れのある部分を避け、

更に柄合わせをすると、1着分作れないデザインも時々あります。


例えば、スッカリ定番となっております、50's女優ワンピ

大きな柄で、更に汚れた部分が大きかった場合、1着分に足りなくなる場合があります。


柄合わせが必要な柄って、贅沢ですよねぇ☆彡



でもね、柄合わせが出来なくても魔法がきく柄もあるんですよ。。。


『柄合わせで、新たに柄を作っちゃう!!!』



そんな発想も時々、取り入れながら、自由に服作りをしております。



今回は、シンプルスタイルのチュニックワンピース。

どんなシーンでも着て頂ける、オーソドックスな1着です。


素敵な柄で、ワタシ的には超オススメ。

サイズが合う方はラッキーです。

Mサイズ9号の方に・・・♪




全て1点ものです。







このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆この服の詳細やご注文ページは、ココをクリック↑








生地は、リサイクルの着物を解いてから、水洗いし、その後、アイロン、裁断&縫製しています。

その為、針穴、折り跡、経年によるシミやシワ、傷、ニオイ、修復がある場合もあります。

古布である事、又、個人製作のハンドメイド品である事

を十分ご理解頂いた上、ご注文をお願い致します。


又、着物につきましては、仕入れた時の表示のまま、記載させて頂いております。

ご了承くださいませm(__)m








 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する