FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大島紬◆着物リメイク◆フレアラインのラップコート(グレー・5マルキ)/手作り・ハンドメイド

大島紬◆着物リメイク◆フレアラインのラップコート(グレー・5マルキ)/手作り・ハンドメイド

tsu115-001.jpg
女性らしいラインで華やか感を演出♪

tsu115-002.jpg 
大島紬を上品に優雅に・・・

tsu115-003.jpg

tsu115-004.jpg
お手持ちのベルトと合わせてイメチェン! 
※こちらのベルトは参考にコーディネートしてみました商品に含まれません。

tsu115-005.jpg;

tsu115-006.jpg
ベルトをとめずに羽織ったり、リボンを後ろで結んで、フロントオープンにしても素敵☆



生地感



 
このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
この服の詳細やご注文ページは、ココをクリック↑






※ 先日更新しましたが、フリルショールもセットにして、撮影し直しました。



大島紬のリサイクル着物を解いて洗って作りました。

5マルキのシッカリ目の素材。程よい光沢感、グレーと紺の中間くらいの色です。




この1年、こちらのデザインのラップコートを何度も着ました♪♪

寒い季節も、夏の暑い時期も・・・

で、PCで見ている方には表示されているかな?

右メニューの新聞記事、この時に着ていた服と同じデザインです。



こちら、昨年、試作として作っていたのですが、生地をホボ1着分、ふんだんに使う為、

着物の状態が良く、まるまる1着分、使えるものでないと製作したくない為、

保留したままになっておりました( ̄▽ ̄;)




先日、同じデザインのラップコートを着て歩いていた時、スレ違ったご婦人から、

『この服、素敵ですね~♪』 


と、声を掛けられ、楽しく会話させて頂きました。



こちら、知人にも何度か製作したデザインで、気に入って着て頂いております。



今回は、M~Lサイズで製作しました。


ラップコートですので、多少のサイズはウエストで合わせられます。


お手持ちのベルトと合わせても、また違ったイメージになりますので、

色々とコーディネートをお楽しみくださいね♪




ちなみに薄着をして着ていると、ワンピースっぽくも見えるようで、

『それならラップワンピースとして着てしまおう!』

と、私は、ワンピースとしても着ております。






商品詳細、ご注文は、下記リンクの商品ページをご覧くださいませ。




 
商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
この服の詳細やご注文ページは、ココをクリック↑







--------------------------------------------------------------





 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する