FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  ブログ >  加計呂麻島観光に行ってきました☆

加計呂麻島観光に行ってきました☆





行ってきました! 加計呂麻島。



加計呂麻島(かけろまじま)って、ご存知ですか??


奄美大島は、鹿児島から南へ約400kmくらいの場所。

その奄美大島の南の端にある古仁屋からフェリーで、20分くらいの場所に加計呂麻島があります。

奄美大島のすぐ隣の島。



この日は、曇り空だったけど、海の色は綺麗だし、

空も山も海も空気も独り占め!!!  (な気分。)



山と海と木々と空に恵まれた加計呂麻島。




小鳥のさえずりや、波の音、波が消える瞬間の音を楽しみながら過ごす時間は、

とてもとても贅沢。


地球の恵みを全身で感じられます ヽ(=´▽`=)ノ




山の木だって、何となく違うし、場所が変われば、木も変わるんだね。

ちょっとしか離れてない奄美大島とも、山の木の感じが違っていました。




不思議なんだけど・・・ 誰もいないのに、どこかで視線とか、気配を感じるの。

多分、鳥とか、生き物が私を見てるんだわ(*^_^*)



鳥はビックリする程、見かけます。

ルリカケスは、すぐソコでこっちを見てるし、アカショウビンとも出会えました♪♪






デイゴ並木は、樹齢300年のデイゴもあるんだって。

すごいね。樹齢300年って・・・・ 


花の咲く頃、また訪れたいと思います。



奄美の島々には、発見や感動や宝がイッパイ~(⌒▽⌒)



私の宝探しは、まだまだ続く。








 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する