FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  【大島紬】着物リメイクの2WAYシャーリング襟のチュニックワンピース 2点追加。

【大島紬】着物リメイクの2WAYシャーリング襟のチュニックワンピース 2点追加。

tsu143-01.jpg

tsu144-01.jpg

各画像をクリックすると、商品詳細ページへリンクします。




よく、 『私の年じゃぁ、胸の開いた服は無理~!』

と、おっしゃる方がおりますが、


はい。私もこのままじゃ、無理です( ̄ー ̄; ヒヤリ




大島紬や着物の服を作る際、

基本的に、中にトップスを着ることを前提として、1年を通して

中に着る服を変えて着て頂けるように作っております。




長袖、半そで、タンクトップ、季節やお好みで中の服を変えて着てくださいね。


特にチュニック系は、生地に負担が掛からないように

少し大き目に作っていますので、脇の開きも大き目。

そのままだと、横から見え過ぎちゃいます (>▽<;;
 

ジャンバースカートみたいなイメージで着て頂けると幸いです。



大島紬に限らず、ホトンドの着物の服は、絹でできております。


特に大島紬は、酸に弱いので、皮脂や汗汚れがついたまま、長期間放置してしまうと、

皮脂や汗が酸化してしまい、そこから傷んでしまうんです。


必ず、1枚、中に着るようにお願いしますね。




ってことで、今回は、襟元にたっぷりとシャーリングを入れた、

オフショルダーにもなるチュニックワンピースを2点作りました。


コーディネート例として、キャミの上にレースのトップスを着てから試着。



どうですか??  イメージ変わりませんか~??

ロングスリーブや、ハイネック、タートルネックなどを中に着ても雰囲気が変わるかと思います。


夏場は、タンクトップと合わせて、重ね着のようにしても良いですね。


又、パンツスタイルに合わせて着ても素敵です。



ファッションに決まりはないので、是非、個性的な貴女を演出してみて!



すべて1点ものです。






このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
商品ページやご注文ページは、ココをクリック↑






--------------------------------------------------------------





 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する