FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大島紬のワンピースとジャンスカを2点追加しました。

大島紬のワンピースとジャンスカを2点追加しました。




2017年2月18日 
上品に着るミディ丈のカシュクールスタイルのジャンスカと、
閃きカットのアシメントリーのワンピースを追加しました。

tsu220-01.jpg  tsu221-01.jpg
各画像をクリックすると商品ページへ・・・



大島紬は軽く、とても滑らか。そして、なんとも言えない上品な

衣擦れの音に女が磨かれている様な気にさえなってしまう魅惑の素材。

その程良く艶感のある、なんとも言えない織りと、独特な色合い。

そんな大島紬を女性らしいシルエットに生まれ変わらせてみました。



今回は、閃きでカットのアシメントリーワンピ★長袖バージョン。

ドルマンスリーブ+フリル袖にしたスタイルです。


こちらのスタイル、毎回、形を作りながら、閃きでカットしていますが、

お友達が着ているのを見て、惚れ惚れ・・・(*^_^*)

我ながら、『なんて素敵なデザインなの~♪♪♪』 と、

再確認した日から、気分が乗っている時で、

更に、この形に適した手触りの素材が手元にある時限定で

作ることにしましたヽ(=´▽`=)ノ

似た形は作れますが、同じ形にする事は出来ない、幻カットです(笑)


それがね、作り手の私のイメージを超えた素敵っぷりだったの。

トルソーが着るよりも、人が着て完成するデザインだと確信しました。


tsu220-04.jpg

THE 幻カット!(笑)

どうも私は、勝手にネーミングするのが好きみたい♪



そして、女性らしいラインの上品なカシュクールスタイルのジャンスカも制作。

こちらも、人が着て初めて完成する服だと考えています。

何故でしょうね??

トルソーが着るのと、人が着るのでは、まるで別の服みたいなんです。

それも、着る人によって表情が全く違う。。。。

これも大島紬の魔法の仕業でしょうか?




tsu221-04.jpg
カシュクールスタイルのジャンスカ
■■ コーディネート例 ■■



今回の新着、是非、ご覧くださいませ♪






tsu220-01.jpg  tsu221-01.jpg
各画像をクリックすると商品ページへ・・・











↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








--------------------------------------------------------------



 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪






関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する