ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  【大島紬】着物リメイク★定番の女優ワンピ(ロング丈)とアシメントリースカート&フリルボレロセットを追加!

【大島紬】着物リメイク★定番の女優ワンピ(ロング丈)とアシメントリースカート&フリルボレロセットを追加!


2017年4月13日  
大島紬で作った、定番の女優ワンピと、気分で作った
アシメントリースカート&ボレロセットを追加しました。 
是非、本日の新着もご覧くださいませ。

tsu237-01.jpg tsu236-02.jpg
各画像をクリックすると、商品詳細ページへ・・・




大島紬の着物のアンサンブルから、2着のお洋服を製作しました。

着ていた人の身長によって、着物の丈が違うので、

女優ワンピを作る時には、いつも最大の丈で製作していますが、

今回は158cmの私でロング丈になりました。

きっと、着物の持ち主だった方は、高身長だったんですね。

ちなみに、発送及び、受け渡し前の丈詰めは、無料で致しますので、

お気軽にご希望の丈をお知らせくださいませ。



着物を解く段階で、毎回、着ていた方や、

和裁をした人を勝手にイメージしながら、

目の前の着物の物語を締めくくっています(笑)

次の時代へ息吹を吹き込みたくて・・・。 

それも私なりの儀式です ヽ(=´▽`=)ノ♪

何の儀式やら・・・(笑)


今回、羽織りもロングだったので、変化をプラスした、

アシメントリースカートとフリルボレロを作ってみました☆

スカートは、直線ラインを生かしたミディ丈のフロント。

サイドからバックスタイルは曲線ラインを入れて変化をつけました。

ちょっとインパクトあるでしょ(^_-)

フリルボレロにも変化をプラス。

さり気なく、存在感のあるスタイルに仕上がりました。


各画像をクリックすると、商品詳細ページにリンクしています。

今回の更新も是非、ご覧くださいませ。



■■■ 試着ルーム ■■■

奄美大島(奄美市名瀬)で、ご試着頂けます。

自宅 兼 工房に試着室を設けました。

お越しの際は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

観光でお越しの方も是非!!


尚、男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。








↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








--------------------------------------------------------------



 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪





関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する