ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大きなサイズ=クイーンサイズ【大島紬】アシメントリーヘムのリボンワンピースを製作しました。

大きなサイズ=クイーンサイズ【大島紬】アシメントリーヘムのリボンワンピースを製作しました。



2017年6月28日 

大きなサイズのアシメントリーワンピースが、新登場しました。
15号~19号サイズくらいまでの方に対応、サイズ調整できます。
大島紬の着物リメイク服に興味があったけれど、サイズがなかった方へ朗報!!
是非、商品詳細ページをご覧くださいませ。



tsu267-01.jpg 

tsu268-01.jpg

↑各画像をクリックすると、商品詳細ページが表示されます↑




やっと出来ました!!

大きな女性の為の大島紬のリメイク服☆彡



実は、ずっと前から作ろう作ろうと、大きな女性のボディーを眺めていました(*^_^*)

大きいと言っても、今回はトールサイズではなく、ダイナミックボディーの方ね(^_-)


ダイナミックボディーの女性を見ていると、お肉の付き方がソレゾレ違うんですよね。

肩の厚み、胸板の厚み、バスト周り、ウエスト~腰周り、下半身・・・・・・。

骨太タイプ、筋肉質タイプ、やわらかボディー。

そして、歳を重ねていく内に変化する体型。。。。




勝手な理想ですが、ダイナミックボディーの方こそ、華やかな存在であって欲しいです♪♪

体型を隠すのではなく、そのダイナミックボディーを華やかに魅せちゃうって、

どうかな??

なので、個性的&華やかに魅せる、こちらのデザインを採用しながら、

クイーンサイズ用に工夫して、調節できるリボンスタイルで製作してみました。


アームホールについては、以前から、お問い合わせや質問を多く頂いています。

きっと、アームホール!ここが気になるのでしょうね。
 

なので、肩をリボンにして、アームホール及び、バスト位置を調整できるように仕上げました。


そして、ウエストラインは、サイドリボンを結ぶ事によって出現するドレープ感と、

ウエストをしめるのではなく、シルエットとして女性らしいラインを表現できるようにしました。


又、スカート部分はパズルのように遊び心でバランスを取りながら、

重なる部分や切込み部分を作り出し、更に、裾を摘んで横タックを入れて

素材にドレープ感をプラス。 縦ライン、横ライン、ソレゾレ動く度に変化する

大島紬のドレープ感を是非、お楽しみください♪♪



画像は、11号サイズのトルソーにパニエを履かせて撮影していますが、

正直、ブカブカ( ̄∀ ̄;)

商品ページより、サイズ詳細をジックリ、ご覧くださいませm(_ _)m










↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!







--------------------------------------------------------------




↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅工房に展示&試着室を設けました。
奄美にお住まいの方や、ご旅行で奄美大島にお越しの際は、
お気軽にお越しくださいませ。

尚、男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。







 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する