ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  【大島紬】変形アシメントリーワンピースを2着追加しました。

【大島紬】変形アシメントリーワンピースを2着追加しました。



2017年10月18日

大島紬の《変形アシメントリーヘムのワンピース》を今回も2着製作しました。
今回も素敵なワンピースに仕上がっております。
是非、貴女も華やかに大島紬を身につけてみませんか? 
新着は、↓画像をクリック↓。是非、ご覧くださいね!

tsu-319-01.jpg tsu-318-01.jpg
↑画像をクリックすると、各商品ページが開きます↑



最近、このワンピースを作るのが楽しみのひとつとなっています。

自由に大島紬の色柄を組み合わせて、自由に動きのラインを組み立て、

自由にドレープ感を計算♪♪

そして、1つのワンピースが出来上がるのですが、

こちらのデザインは、着る方の体型や動きによって、まったく違った表情を

生み出すので、お客様に着用して頂いて始めて、完成となるような気がしています。


知人が着てくれた時にも、あまりにも素敵で、正直、作り手としての

想像を越えていた感激を覚えています。


その後も、遊びにいらしたお客様に試着して頂くと、また違うイメージに

変化したり、その方の持つ雰囲気や所作から出る、

また違った変化に今でも、ワクワクしてしまいます。


そして、何より嬉しいのは、ご購入頂いたお客様から

『着ていたら、褒められました!!』

と、ご連絡頂いたり、お友達をご紹介頂いたり、

とても嬉しく思います。



大島紬に魅せられて、奄美大島に移住して約3年。

オーソドックスなスタイルから、遊びココロシリーズまで、

デザインを気に入って頂けて大島紬デビューをしてくださったり、

若い世代の方にも大島紬を知って頂けることも増えてきました。



今でも、大島紬の本場、奄美大島では、大島紬が作られています。

その工程は、気が遠くなる程細かくて、芸術そのものです。

是非、奄美にご旅行にいらした時には、紬屋さん巡りもしてみてください。

島の何方かに尋ねて頂ければ、島の皆さんは、とても温かく親切なので、

教えて頂けるハズです。  私は、それも島の宝だと思っています。

 

今回の新着も是非、ご覧くださいませm(_ _)m






↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!







--------------------------------------------------------------




↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。







 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する