FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  役立ちメモ >  Google+の投稿を自分のブログに埋め込む方法(メモ)

Google+の投稿を自分のブログに埋め込む方法(メモ)




Google+(g+)の自分の投稿をブログに埋め込みたくて、探してみたんだけど・・・

http://widgplus.com/

↑ココ、海外サイトなんだけど、設定画面に入力して、いざコードを発行!

コードを自分のブログに貼り付けてみたけど、リンクが上手くいかなくて・・・

自分のg+のページにリンクされていなかったり、画像が出てこなかったり( ̄□ ̄;)


もしかすると、それは、私だけかもしれませんが・・・・





で、シンプルに考えてみたんです(^-^)


そうだ!!!

RSSフィードで何とかなるかも!?!?!?





そして、検索。。。。。




参考にさせて頂いたのは、

こちらのサイト様
PLUS1WORLD.com
PLUS1WORLD.comhttp://plus1world.com/feed-plus



すごーく分かりやすく、記述してくださっているので、サクッと出来ました。

ありがとうございます。



要するに、
Google+ の自分の投稿をRSS取得して表示させるんですね☆彡






出来上がったのは、コレです↓↓

このブログに右メニューに貼り付けたんですが、メニューの幅を狭くしているので、こんな感じ。

メニューの幅を調節して表示できます。

ちなみに私は、幅205px、縦500pxで表示しています。参考まで・・・







どう???



ブログパーツやウィジットに頼らなくても、RSSで、こんな事ができちゃうんですね。


参考になればと思います(^_-)










Hime21 私のハンドメイドSHOP↓↓見にきてね (=^・^=)

http://hime21.shop-pro.jp/

着物をリメイクして、手作りの服を作っています。
あなただけの1点ものを探してみて♪








関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する