FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大島紬のエプロン★自分用

大島紬のエプロン★自分用



2017-1225.jpg



クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日。。。

今年のミシン作業のしめくくりに、

私の仕事着を製作してみました(⌒▽⌒)


♪大島紬のエプロン♪

格子柄の大島紬の羽織から製作。 

自分の体に合わせて、フリーハンドで裁断。 

首が疲れないように、後ろは、昔ながらのクロスにしました。



普段、着物を解いたり、ミシン作業をしているので、このサラッとした生地は

糸の付着を防いでくれるし、何よりも着ていても気持ち良いヽ(´ー`)ノ


1日中、長時間の座り仕事なので、お尻部分を開けて製作。

ずっと座っていると、お尻部分がシワになっちゃうので・・・

これなら、ちょっとそこまでお買い物にも着替え直さずに行けます☆彡

私の持っている普段着に合わせやすいので、格子柄にして大正解。


だけど、水仕事や汚れ防止用のエプロンとしては不向きです( ̄∀ ̄;)

あくまでも、ファッションアイテム&汚れない作業用ですね、コレは・・・



エプロンは、まだ販売した事がないのですが、

エプロンにしては価格が高くなってしまうので、検討中・・・・。



今回は、私の作業着のご紹介でした☆彡









発送のお知らせ2017年末









↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!




----------------------------------------------------------------

 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪






↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する