ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  【大島紬】50’s 女優風ワンピース&フリルショールセットが2着完成しました。

【大島紬】50’s 女優風ワンピース&フリルショールセットが2着完成しました。



2018年1月19日

定番の女優風ワンピース(ロングorマキシ丈)フリルショール付き・2着完成しました。
今回は、9~11号の普通サイズと、13~15号の大きいサイズを製作。
大きめサイズさんは、必ずサイズを確認してくださいね。
画像右の紺色が大きめサイズです。
今回の新着も是非、ご覧頂けますように・・・m(_ _)m


tsu-355-01.jpg tsu-356-01.jpg




すっかり定番のデザイン、女優風ワンピース!

私もお気に入りで愛用していますが、今まで、若干大きめサイズは

作ってみたものの、それ以上の大きめサイズは作っていなかったので、

今回、13~15号サイズで製作しました。



が、しかし!! 

11号トルソーには大き過ぎてブカブカ・・・。



ブランドによって、サイズ感って違うので、

大きめサイズのお洋服の販売サイトを見て、

平均的な13号~15号くらいのサイズ感で製作しました。


ウエストはリボンで絞って着るスタイルなので、

問題はないはずですが、心配なのは、バスト~脇周り。

人によってお肉の付き方が違うようなので・・・





11号トルソーに着せて、こんな感じのサイズ感です。

伝わるかしら?

13号サイズの方でも、ちょっと、ゆとりがありそうですね。

必ず、サイズを確認してくださいね。

tsu-356-07.jpg


サイズごとのトルソーを持っていないので、11号トルソーでの試着を

参考にして頂けますように・・・。


お近くの方は、是非、ご試着にいらしてくださいねm(_ _)m













↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!




----------------------------------------------------------------





↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。





 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する