ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大島紬の春コート(ラップコート・ジュリエット袖)を2着作りました。

大島紬の春コート(ラップコート・ジュリエット袖)を2着作りました。



2018年3月2日

大島紬のラップコートを2点作りました。
今回は、ジュリエットスリーブ仕立て♪二の腕周りもおしゃれにカバー。
これからの季節、春コートとしてサッと着て頂ける、Hime21のスッカリ定番スタイル。
今回の新着商品もチェックしてみてね(^_-)-☆

tsu-366-01.jpg tsu-365-01.jpg
↑画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑




すっかり定番となっております、ラップコート、今回は、

袖をふっくら、袖口をシャープにした、ジュリエットスリーブで作ってみました。

全体的に女性らしいラインを出せるように、フレアーラインも動きをプラス!

実は、ちょっとずつ、デザインをいじっております(⌒▽⌒)

より一層、女性らしく大島紬を着て頂けるように・・・・。


着物リメイク=四角い

まぁ、着物地の特性からすると、理にかなっているのですが、

ワタシ的には、女性らしいシルエットが好きなので、

どうしても自分好みに製作してしまうんです。


なので、力が掛かる部分には、強度を増した縫製を心掛け、

生地の特性を生かしつつ、シルエットが美しくなるような縫製法の工夫をしております。




さて、今日から、着物を解く日に致します。

数日間は、着物を解いて洗って、地直しして・・・・

それからデザイン~裁断です。


次の更新まで、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m










↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!




----------------------------------------------------------------





↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。





 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する