FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大島紬のカシュクール・ラップ式ロングワンピースを2着作りました。

大島紬のカシュクール・ラップ式ロングワンピースを2着作りました。



2018年5月18日
夏に着たいワンピースをサイズ違いで2点製作しました。
お袖の表情を変えられる2way袖。ご家庭でもザブザブと洗えますので、
普段使いやお出掛けにオススメ。 前合わせ幅を変えることで、
多少のサイズ調節可能なラップ式。是非、ご覧頂けますように・・・♪ 

tsu-391-01.jpg tsu-392-01.jpg 
↑画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑




久しぶりデザインの 《ラップ式・カシュクールワンピース》 (⌒▽⌒)

サイズ感が心配な方や、お年頃の年代の方々に

多少のサイズ調整が出来るデザインはオススメ!!


今回、緑系の方は、M~Lサイズ

ベージュ系は、XS~Sサイズ
 で製作しました。


M~Lサイズは、身頃に少しゆとり分を多めに入れています。



又、XS~Sサイズは、逆に身頃が浮いてしまわないように工夫しています。

以前、私(7号サイズ)が、M~Lサイズを試着したところ、

前合わせ幅を変えてサイズ調整しても大きく、バストあたりに隙間がっ(;≧д≦)

なので、私自身の体に合わせて、気になる部分を補正しました。



このデザイン、夏を感じると作りたくなるデザインなんです。

1年中着れるデザインなのに不思議~・・・

特に夏限定って事はないのにね(* ̄▽ ̄*)ノ


寒い季節には、中にハイネックや長袖のカットソーを着ると

また違った雰囲気になりますよ♪ 

お手持ちのサッシュベルトを使用すると、引き締まった感じに演出♪

その際、共布のリボンベルトをショールとしてお使いになっても素敵です☆彡




今回の新着も是非、ご覧頂けますように・・・・♪






発送のお知らせ台-5月










↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!




----------------------------------------------------------------








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。





 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する