FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  オープンカラーのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク

オープンカラーのカシュクールラップワンピース★大島紬着物リメイク



2018年8月25日

オープンカラーのカシュクールラップワンピースを2着作りました。
今回は、いつもよりもスカートのボリュームをプラス!
クールさとエレガントさのある上品なデザイン♪
色々なシーンで1年を通して着て頂けます。
是非、商品詳細ページをご覧くださいませm(_ _)m


tsu-457-01.jpg tsu-456-01-Lsize.jpg
↑各画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑ 




今日は、奄美の送り盆です。

島は、旧暦のお盆なので、毎年、日にちが変わります。

一般的にお休みになる、8月13日~16日のお盆は、島では、ごく普通の日。

島では、お店も会社も通常通りが多いのですが、

島のお盆は、お休みになる会社もお店も多いようです。


文化の違いを今も感じていますが、

時々、江戸文化を懐かしく思うようになりました。

東京にいた頃は、なんとも思わなかったのに

離れてみて江戸魂が私に宿っている事が発覚!


お囃子の音、お神輿を担ぐ人達、和太鼓が響く盆踊り、

東京音頭に大東京音頭、炭坑節(福岡の民謡だけど盆踊りで定番)・・・ 

あぁ。。。 懐かし・・・。


Youtubeで、時々、祭りを感じている今日この頃。。。

江戸を感じたい方は聴いてみてね。

(今も聴き入って約1時間経過。)


■大東京音頭■



■炭坑節■

↑美女が叩く太鼓、美しすぎる~↑


■三社祭■





でもきっと、島から出て都会に行った人達は逆に

奄美の文化を懐かしく思うのでしょうね。。。。

色々な場所を感じられるというのは、

とってもとっても幸せな事です♪(⌒▽⌒)♪



さてさて、日本の文化である着物を西洋スタイルにリメイク!!

今回も、お姉様たちのお声を取り入れたスタイルで、

見頃にゆとりを入れつつもシャープ&エレガントな仕上がりにしました。


いつの時代にも着て頂ける、上品な1着です。




是非、今回の新着も覗いてみてください。

各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます。











  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡





↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!







↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する