FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  ツイスト*ドレープチュニック★大島紬着物リメイク

ツイスト*ドレープチュニック★大島紬着物リメイク




2018年8月28日
思い付きで、ねじりデザインのツイストチュニックを2着作りました。
フロントは華やか、バックスタイルはシンプル!
日常着~スペシャルDAYまで、個性的な着こなしができる1着です。
是非、覗いてみてね♪

tsu-459-01.jpg tsu-458-01.jpg
↑各画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑ 





作りたいデザインは、たーーくさんあるんだけれど、

1日24時間という時間は、短すぎます( ̄∀ ̄;)

先日、ふと思いついたデザイン♪

私は、絵を描くのが苦手なので、思いついたら忘れない内に

形にしなければなりません。。。


普通の生地と違って、着物幅に制限がある中でデザインするので、

着物地をボディーに合わせてドレーピングしながら形にしていくこともシバシバ・・・。


今回も、夜、寝ようと目を閉じた瞬間

『フロントにドレープ感を入れたチュニックを作りたい!』

と、思い付きと勢いで作ってみました☆彡

先日から、昼夜逆転中・・・。 


今回、2着ともねじり位置やドレープの調整は、生地の特徴に合わせて作っております。

フロント部分、型紙を作っていませんので、同じものは作れません( ̄∀ ̄;)

サイドには、ドレープを調整しつつ、生地を接ぎました。


色々な形を作り出すのって楽しい~ヽ(^o^)丿♪♪


もう作れないかもしれないデザインが時々、ありますので、

気になった方は、是非、ご検討くださいね(^_-)-☆





今回の新着も商品詳細ページをご覧頂けると嬉しいです。

各画像をクリックすると、商品ページが開きます。







  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡





↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!







↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する