FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大きな襟のエレガントな2wayワンピース★大島紬着物リメイク

大きな襟のエレガントな2wayワンピース★大島紬着物リメイク



2018年11月13日  

今回は、大きな襟のコートワンピースを2着製作☆ 
お客様の声を取り入れ、身頃部分、少しゆったり目に仕上げております。
ワンピースとしては勿論、コートとしても着て頂きたい1着。
長袖の季節、長く着て頂けるコートワンピースです。
今回の新着も是非、チェックしてみてね!

tsu-489-01.jpg tsu-490-01.jpg
↑各画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑ 





奄美はすっかり秋です。と言っても、紅葉をする訳でもなく、

これからの季節、どんよりとした曇空と風吹く季節。。。

だけど、1年中元気に咲くハイビスカスを見ると、南国を感じます♪




さて、今回は、大きな襟をポイントにしたクラシカルなワンピースを作りました。

コートとしても着て頂ける、2way仕様です(⌒▽⌒)


このデザイン、以前作ったかな? 多分、今回が初だと思いますが、

まだ、パターンを決め兼ねております。


この2着、そっくりですが、実は、若干仕様を変えているんですよ。

1着目に左画像の紺色ワンピースを作りました。

襟を大きく、袖を立体裁断したのですが・・・・


こちらのデザインは、着物をホボ1着使い切り(半幅が少しだけ残るくらい)なので、

着物のサイズによっては、生地が足りなくなり、

ワンピースが完成しなくなってしまいます( ̄∀ ̄;)



2着目を作った時に、その点を考慮して、ベーシックな袖に変更。

襟も心持ち小さくしてみました。 


又、お客様との会話やメールのやり取りからヒントを頂き、

身頃部分にゆとり分を多めに入れて作っております。

遠方でご試着できない方にとっては、サイズが心配ですよね。

少し大きめでも、ウエストは、リボンベルトで結んで調整するスタイルですので、

キュッと結んで、ウエストにアクセントを入れてみてくださいね。


コートとして着る際は、バックリボンにすると

後ろ側にボリュームが出て素敵です♪ 






今回の新着も是非、ご覧くださいね(^_-)-☆

各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます。

とても存在感のある上品なワンピースに仕上がっております。














  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡







↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する