FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  N様へ・・・☆彡

N様へ・・・☆彡



お待たせ致しました(⌒▽⌒)

11号トルソーに着せていますので、実際に着て頂くのと形が変わると思いますが参考まで(^_-)-☆

こんな感じに仕上がりました☆



ウイングスリーブのAラインワンピース!
ジャスト74cm丈です。
2018-121-19-01.jpg
ウイングスリーブで、脇を多めに開けていますので、
必ず中に、シャツやカットソーをご着用くださいね(^_-)-☆


2018-121-19-02.jpg
↑重ねて着るとこんな感じ↑

重ね着したり、別々に着たり、色々な着こなしが楽しめそうです♪


2018-121-19-03.jpg
↑↑撮影時、ウエスト部分をマチ針で留めてます↑↑

スカートは、約57cm丈くらいに調整しました。

ウエストはゴム仕様。ソフトゴムを使っていますので、座っている時にも苦しくないハズ(?)です。



御着物ですが、全体(広範囲)にアクのような茶色い染みがありました。

胴裏のアクが移ってしまったのかもしれませんね。

御着物自体は大変状態が良いです。

アク染み部分は、なるべく避けたり、目立たない部分に使用していますが、

避けきれない部分は、そのまま使用しています。

どうしても気になる場合は、しみ抜きを専門店へご相談ください。

あまり着ていない御着物だったのかしら?

着物の状態と同じ生地感で、生地に張りがあります。

着ていく内に、柔らかくなっていくと思いますので、もしも、パリっとした方が

お好みでしたら、洗濯のりをお使いください。

しなやかな方がお好みでしたら、何度か洗う内に柔らかくなると思います。

今回、洗った時に、けっこう色落ちしておりましたので、

何度も何度もすすぎ洗いしておりますが、それでも、まだパリッと感が残ってます☆

それと!まだ、しばらくは色落ちするかもしれませんので、洗ったらスグに干してくださいね。

他にも残り生地で、何点が作っていますので、それは、箱を開けた時のお楽しみです♪(⌒▽⌒)♪




関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する