FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  2wayトレンチコートを作りました★大島紬着物リメイク

2wayトレンチコートを作りました★大島紬着物リメイク




2019年3月21日  

5マルキの大島紬で、2wayトレンチコート(ミディ丈)を試作してみました。
今の季節は、トレンチコートとして、暑い季節にはジレとして・・・
1年を通して長い期間お楽しみ頂けるスタイリッシュな1着です。
今回の新着も是非、ご覧くださいませ♪

tsu-530-01.jpg
 
↑各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます↑ 




今日の奄美は、夏の始まりを思わせるような陽気♪

全国的に近年、暑い季節が長くなってきたと感じています。



そこで、私自身が欲しかった、2wayトレンチを作ってみました☆彡

トレンチコートとしてもジレとしても1年を通して長く着て頂けるスタイル。

本体のジレに、着脱式のボレロをON!

又、ボレロ単体でも羽織物としてお使い頂けそうです(^_-)-☆


コートとしては勿論、ワタシ的には、ジレとして着た時をメインに製作。

パンツスタイルの際、ヒップラインと太ももラインをさり気なくカバーしつつ、

美スタイルに見えるような長さ&フォルムに仕立てました(*´∀`*)

158cmの私が合わせて、膝上5cm程のミディ丈です。

サイドには、女性らしいフォルムを作れるよう、ほんのりフレアラインをプラス。


大島紬は色柄的に、どうしても、地味に見えてしまいがちなので、

女性らしいポイントをプラスしたい。 そんな私の女心を込めて・・・


デニムや、ごく普通のTシャツやカットソーと合わせても素敵です。



今回の新着も是非、ご覧頂けますように・・・・。












  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡







↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する