FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  メンズアロハシャツ(Lサイズ)2着追加★大島紬着物リメイク

メンズアロハシャツ(Lサイズ)2着追加★大島紬着物リメイク




2019年5月30日  

前回、即売り切れになりました同じ生地で、
Lサイズのメンズアロハシャツを2着製作しました。
泥染めの風合い溢れる、とても上質な大島紬を使用しています。
こちらの生地は、これで終わりとなります。
男性もお洒落をしていたら、とっても素敵ですよ!
是非、今回のアロハシャツもご覧くださいませ。 


tsu-545-01.jpg tsu-542-01.jpg 

 ↑各画像をクリックすると、商品詳細が開きます↑ 




前回、即売り切れとなった、泥染めの大島紬で

今回もLサイズのアロハシャツを製作しました。


状態の良い着物でしたら、1着の着物から、Lサイズまでのアロハシャツを

2着作る事が出来ます。

ダメージ箇所を避けて製作しているので、ダメージがあると、

2着作るのは厳しくなりますが・・・( ̄▽ ̄;)



女性は、ワンピースや色々なデザインを楽しむことができますが、

男性のファッションって、ボトムス+トップス がメインですよね。

なので、是非、素材の違いもお楽しみくださいませ。



当店のアロハシャツは、しっかりとした作りにしております。

ロックミシンの処理ではなく、手間を掛けて生地を折り込み、

更に縫製して、見た目も綺麗で、強度を上げつつも、生地への負担を軽減し、

綺麗なフォルムを生かせるように、しっかりした作りに拘っています。


袖口の内側折り込み部分も別布で縫製し、内側が擦れた時も、

袖丈を変えずに交換できるよう、細かい部分も拘って製作。


今シーズンは、おまじない程度ですが、

裾に向かって少しだけ細くして、スタイルが良く見えるように工夫♪


扱う生地の特性を考えつつ、美しいシルエットにしたいという願いを込めて・・・。



紳士の皆さま、是非、今回の新着もご覧頂けますように・・・。




各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます。








■お知らせ■

6月5日(水)~13日(木)まで
展示ルーム及び、発送業務をお休みします。


6月4日までのご入金確認分は、即日発送できます。
お急ぎの方は、6月4日17時頃までにお願い致します。
5日~のご注文分は、14日(木)より、順次発送致します。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。









  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡







↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する