FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  役立ちメモ >  離島や遠方に激安で引越し【裏ワザ節約】

離島や遠方に激安で引越し【裏ワザ節約】

DSCN0026.jpg


東京~奄美大島への引越し料金を調べると!!


わぁぁぁε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  

高い。。。。。。。


数十万円~百万円近くになりそう。



しか~~し!!!




冷静に考えてみると・・・・

別に引越しにコダワラなくてもイイ~ヽ(´ー`)ノ


って事に気付き、

フツーに荷物を送る事に・・・。




ゆうパックと、クロネコヤマトは、離島料金(中継料)が発生しないので、

引越し業者さんを頼むよりも、かなり節約できます☆




ホラ、よく、押入れに突っ込むタイプの引き出し収納BOXがあるでしょ。

3段くらい積み重ねて使うレです(^-^)



その中に荷物を詰め込み、2段重ねにして、運搬して頂く時にバラバラにならないように

ガッチリ固定してから送ります。

ホームセンターで、この黄色いバンドと、周りに巻いているクラフトのダンボール紙みたいなのは売っています。



ゆうパックは、3辺 170cm 30キロ まで。

私は、郵便局の方が都合が良かったので、ゆうパックで送りました。



ちなみに、引き出し式収納ケースを2段重ねて、サイズは160。

2段重ねて、隙間のないくらいに、ぎっしり詰め込んだけど、15キロにもならないくらい。



30キロに達するのは、むしろ難しい。。。。



これを複数口で送っても、1万円ちょい出たくらいです。


ゆうパックの場合、160サイズで、2,160円、170サイズでも、2,370円。 いずれも30kgまで。 

しかも複数割引あり。




離島の場合、引越し業者さんにお願いするよりも、こんな風に荷物を送って、

現地で家具や家電を揃えた方が、節約できるかもしれません。



--ワンポイントアドバイス--

家電家具が新しくなる分、ラッキー♪♪

って考えると、幸せな気分になれます♪

配送の方には、大変な労働をさせてしまいますが・・・m(_ _;)m



ちなみに、物価が高い(?)と噂(?)の離島、ココ奄美大島ですが、それはNO!!!


ヤマダ電機も都内と変わらない価格で売っているし、家具屋さんも庶民的価格だし、

ホームセンター的なお店も私の知る限りの都内近郊の物価と違和感はありません。




引越しで、お考えの方は、是非、参考まで・・・(^_-)







Hime21 着物リメイク★大島紬のカジュアル服(=^・^=)

http://www.hime21.com

着物をリメイクして、手作りの服を作っています。
あなただけの1点ものを探してみて♪






関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する