FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  大きいサイスのワンピース(13号-15号/15号-17号)2着製作★大島紬着物リメイク

大きいサイスのワンピース(13号-15号/15号-17号)2着製作★大島紬着物リメイク



2019年7月19日  

大きいサイズの方、必見です!
今回は、13号-15号(LL~3L)と、15号-17号(3L~4L)の
女優風ワンピースをサイズ違いで製作しました。
2着ともサイズが違いますので、商品詳細ページで、
サイズを必ずご確認の上、ご注文をお願い致します。


↓13号-15号(LL~3L)↓
tsu-594-00.jpg


↓15号-17号(3L~4L)↓ ほぼ17号
tsu-595-00.jpg
 

 ↑各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます↑ 




今回は、大きめサイズさん用にワンピースを2着製作。

定番の女優風ワンピースですが、大きめさん用は、

肩周り~バスト付近のサイズに個人差がありますので、

窮屈にならないよう、お袖をノースリーブスタイルにしております。

中にブラウスなどを合わせて重ね着して、

季節に合わせたブラウスやシャツで、コーディネートをお楽しみくださいね。



大きいサイズのお洋服って、ブランドにより、サイズ感が全然違いますね。

色々なサイトを調べていますが、お洋服のサイズ感も違うし、

又、トルソーのボディーサイズも違う!!!


例えば、17号サイズのトルソーと、15号サイズのトルソー、

サイズを見ても、同じ大きさだったり、更には、15号サイズの方が

17号サイズよりも大きかったり・・・^^;


商品ページには、お洋服の出来上がり寸法を実寸ではかっておりますが、

『158cmの私が合わせて、足首あたりのマキシ丈』

と記載しても、大きめサイズさんは、ボディーの膨らみ分、

着てみると、少し持ち上がって、丈が短くなったりします。

なので、身頃部分は、大きめに製作したりと、工夫を施しております。


又、お客様の試着姿を見て思っちゃいました。

大きめサイズさんは、少し、ゆとりのあるサイズ感の方が、

スマートに見える! という事を・・・・(⌒▽⌒)♪♪

なので、今回、ウエストにゆとり分を多めに入れて、ゆったり感を出しております。



今回の新着は、大きいサイズの方に是非、ご覧頂きたいワンピースです。

各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます。












  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

インスタやってます






↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!





↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する