FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  着物リメイクの服 >  1950'sへちま衿のロングワンピース★大島紬着物リメイク

1950'sへちま衿のロングワンピース★大島紬着物リメイク




2019年7月24日  

古き良き時代を再現したワンピース。
今回は、小さめのショールカラー(へちま衿)仕立て。
衿を立てたり、ブラウスともコーディネートしやすいシャープなラインに仕立てました。
気品溢れる1着です♪ 今回の新着もご覧頂けますように♪

tsu-597-01.jpg

各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます

 tsu-596-01.jpg 

 



令和の時代になっても、昔の女性のファッションスタイルに憧れがあります。

昔と現代を所々、取り入れながら、大島紬の着物を変身させるのは、

とても楽しくて、ワクワクします♪♪

海外のデザインも素敵ですが、戦前の日本のデザインも

海外に負けないくらい素敵だったんです。

以前、大昔の日本のファッション雑誌を見ながら製図してみたのですが、

昔の9号サイズって小さい~( ̄∀ ̄;)

昔と現代では、日本女性の体型も確実に変わってきていますね。

時代が変われば、体型も変わる・・・

デザインやサイズ感も、その時代に合わせて進化しなきゃと思う今日この頃です。



今回のへちま衿のワンピースも是非、ご覧頂けますように・・・

各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます。











  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

インスタやってます






↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する