FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  ブログ >  大島紬のワンピースでお出掛け★ただ今、帰省中

大島紬のワンピースでお出掛け★ただ今、帰省中


1.jpg



皆様、お盆は、いかがお過ごしですか?

私は、21日まで夏季休暇を頂き、帰省しております。

今年は、全国的なお盆と、奄美の旧暦のお盆が同じ日程だそうで、
きっと、奄美に帰られているお客様や、観光のお客様も
みしょらんガイド(奄美のフリーペーパー)をご覧になって、
お立ち寄り頂いているのではないかと、申し訳ない気持ちで過ごしております。

22日~ 通常営業致しますので、是非、お立ち寄りくださいね。
又、10日~のご注文分は、22日に順次発送致します。



さて、今回、大島紬のワンピースを着て同窓会へ・・・

フロントはミディ丈、後ろはロング丈のフィッシュテール&フレアースタイル。
身頃は、画像にちゃんと写っていませんが、ノースリーブのカシュクールデザインです。

ノースリーブは、中に半袖や長袖を合わせて季節問わず着れるのでオススメ♪♪

風や空気の流れで女性らしいフォルムが映えます☆
少しでも美しく見せなきゃね(*^_^*) 

今回は、シフォンのボレロ(市販品)をコーディネート!
靴は、メタリックシルバー(ラメラメ)のヒールサンダルと合わせてみました。

他のワンピースを着るつもりでしたが、急に思い付き、
帰省する前々日に完成。 着心地も良くて、お気に入りの1着になりました。

こちらのデザインは、まだ、自分用にしか作っていないので、
気になってくださった方は、お気軽にお声掛けくださいね。



皆さん、大島紬のお洋服、どうコーディネートされていますか?

大島紬は、コーディネートの幅が広いので、合わせるトップスやアクセサリ、
アイテムによって、表情を色々、変えてお楽しみ頂けますので、
是非、コーディネートをお楽しみください♪


今回、何着かの大島紬のお洋服を持ってきました。
着て歩いていると、見知らぬご婦人から、何度かお声掛け頂いたり、
興味を持って頂いたり、とても嬉しいです☆


着物リメイクのお洋服こそ、
優雅に美しく、女性らしいフォルムで堂々と歩きたいものです。


日本の心と想いを乗せて・・・・










■夏季休業のお知らせ■

8月10日(土)~21日(水)まで
展示ルーム及び、発送業務をお休みします。


10日~のご注文分は、22日(木)より、順次発送致します。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。








  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

インスタやってます






↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!







↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する