FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  ブログ >  2014年 感謝

2014年 感謝

DSCN0073.jpg


2014年、あと数時間となりました☆

今年、お世話になった方々、知り合った方々、

ありがとうございました。

感謝を込めて・・・



今年は、数年ぶりに着物ドレスの制作を復活し、英語が出来ないのに海外サイトで販売したり、

海外向けに着物のリメイクを始めましたが、

改めて、日本の文化や着物の素晴らしさを再確認する2014年でした。


着物を解いていくと、そこに日本の伝統や歴史、又、その時代の暮らしが詰まっていて・・・・


ますます、日本の文化や伝統を再確認。



そして、大島紬に触れるようになってから、一気に大島紬への興味が上昇!!!

調べれば調べる程に芸術を感じ、ついに憧れの地、大島紬の故郷、奄美大島へ・・・♪



奄美大島って、実は、どこにあるか知らなかったんです^_^;


でも、そこは、私の知らない世界がイーーーッパイ☆彡



人々を始め、自然も空気も全てに衝撃を受けました。


お世話になった方々へ、心から感謝しております。



年末にミシンの工房を移し、新年からは奄美大島宅で仕事を始めます。



しばらく、SHOP商品の更新が怠っておりますが、試作を色々と作って、

自分で着てみたり、身内に着てもらったりしながら進めております。



明日からは、お正月ですが、やはり、なかなか着物を着るのは大変で。

そんな時代、少しでも、着物の文化を今の生活に取り入れられたら、と考えています。



大島紬の芸術性を知ってからは、もっと、知りたいと思うようになりました。

もちろん、もっともっと、色々な事を勉強しなくてはなりません。




そして、海外の方々にも大島紬や日本の素敵を知って頂ける2015年を目指して、

今、大晦日を過ごしております。





今年、関わってくださった全ての皆様に心をこめて・・・・

ありがとうございました。


感謝。



良いお年をお過ごしくださいませ。





Hime21
Yoko,K





関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する