FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  手作り★色々

大島紬の立体マスク★今だけプレゼント! 数量限定(非売品) 



今だけ★Hime21でお洋服をお買い上げ頂いたお客様に

大島紬の立体マスクカバーをプレゼント♪


マスクの上からカバーとしてお使い頂いたり、中にガーゼや不織布をお使い頂くタイプです。

内側にも絹100%の胴裏使用。数量限定。


mask001.jpg




1月中旬頃までは、当たり前のように手に入っていた使い捨てマスクが入手困難になりました。

こちらは、マスクカバーとしてお使い頂く大島紬の立体マスク

基本的にはマスクの上からお使い頂くタイプなのですが、

マスクを持っていない方は、中にガーゼやハンカチ、手ぬぐいをカットしたもの

又、何もない場合は、着なくなったお洋服などを適当にカットし、

中にあてて、お使いくださいね。


大島紬のマスクを販売するとなると、高価なマスクになってしまうのと、

医療用でも衛生用でもない為、私は皆様の健康の責任を持てないので、

これは、あくまでもファッション的な感覚のものだとご理解くださいませ。


なので、非売品として、Hime21でお洋服をご購入頂いたお客様にプレゼントします。

今しか出来ないことなので・・・。

細いゴムも売り切れてしまって、入手困難の為、数量限定です。 








--------------------------------------------------






自宅アトリエ(奄美大島・名瀬)でご試着頂けます。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。
ご試着ルーム詳細は ↓ココをクリック↓

試着ルーム





  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ
2020-チラシメイン画像01-450
http://www.hime21.com
大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪







instのコピー

インスタやってます


絹・シルク◆帯から作ったクッションカバー(45×45用) 多数作りました。

cov014-1.jpg


 
こちら、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
この服の詳細やご注文ページは、ココをクリック↑





リクエスト頂きました、帯のクッションカバーを数種類作りました☆


今回は、袋帯と丸帯から作りました。



帯のクッションカバーは、シルクのカバーの最高峰ではないかと、勝手に思っています。



だって、贅沢じゃないですか?

帯が新品の時は、丸帯や西陣織りの帯は、◯◯万円~◯◯◯万円するものも・・・

数回しか使用しないまま、長年、箪笥で眠っていたものを使用して

カバーにしているんですから・・・。





帯なので、しっかりして、厚みもある絹素材なので豪華です。


更に!! ゴージャスな刺繍が入って、とっても華やか。。。。


そこにあるだけで、花を飾っているかのよう・・・。



日本の着物や帯、装飾小物など、とても贅沢なものが多いんです。





ご自宅やお店、会社など、さり気なく飾ってあると素敵ですね。



日本の美をお洒落に・・・♪













商品詳細、ご注文は、下記リンクの商品ページをご覧くださいませ。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
絹・シルク☆帯で作ったクッションカバーは、ココをクリック↑










--------------------------------------------------------------------------------------------





 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪



【簡単手作りおやつ】青パパイヤとりんご no アップルパイ風

りんごと青パパイヤjpg

青パパイヤ!!!

先日、頂いた青パパイヤを放置しておいたら、柔らかくなってきてしまったので、

家にある食材で、おやつを作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ♪



【青パパイヤとりんご no アップルパイ風 】





**** 材料 ****

・青パパイヤ 1個
・りんご  1個
・砂糖  (お好みの甘さ)
・餃子の皮
・シナモンパウダー



**** 簡単レシピ ****

1. 青パパイヤは薄くスライス。リンゴは、お好みのサイズでカット。
 
2. カットした青パパイヤとリンゴを鍋に少量の水を加えて火にかける。

3. お好みの量の砂糖を足して、汁気がなくなるまで煮詰める。 
最後にシナモンパウダーを好みで入れる。

4. 青パパイヤ&リンゴが冷めるまで放置。

5. 冷めたら、餃子の皮を上下から挟み、水でくっつける。 
フォークで、縁を押さえ、フォークの先をツンツンして表面に穴を開ける。


6. 今回、200度のオーブンで予熱なし15分のところで、

照りを出す為にオリゴ糖シロップを表面に塗って更に5分焼きましたが・・・

最初から、シロップを付けてトースターで焼いたり、

フライパンに油を引いて焼く方が早く綺麗に焼けそう。。。。





アツアツでも、冷めてからでも、美味しくサッパリした感じで頂けます♪

生地もパリパリ。 

味は、アップル感控えめのアップルパイみたいな感じです。



パイ生地だと、カロリーが高い。 でも、おやつが食べたい。

そんな時には、家にある食材で、カロリー控えめクッキング ヽ(^。^)ノ



チョコレートを入れたり、余ったミートソースを入れたり、ツナマヨを入れたり、

マシュマロを入れたりしても美味しいよ!




お試しあれ~♪♪







 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com


大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪