FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2015年01月17日
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

酵素の王様:青パパイヤ王

DSCN0173.jpg



見よ!! この青パパイヤをっ! (`・∀・´)エッヘン!!



新年が明け、東京での用事を済ませて、先日、奄美大島宅に帰ってきました☆


やっぱり、ここ奄美大島は暖かかった。。。

常夏ではないけど・・・


奄美に帰ってきたら、やっぱり、青パパイヤ料理を作りたいと思うのです。



なんと言っても、酵素の王様ですから♪♪

100℃の熱にも酵素が壊れない、最強の酵素の持ち主が


こちら、青パパイヤ王☆彡


美容と健康とダイエットの味方の王様です。





そうそう、昨年、この青パパイヤ王の凄さを目の当たりに致しました。



なんと!!!

王様、小麦粉の中に含まれる、タンパク質を溶かしてしまうのです。

これにはビックリ(@_@)


ハンバーグの中に、玉ねぎと青パパイヤのみじん切りをたっぷり入れて、

超ヘルシーハンバーグを作ろうかとウキウキのワタシ。。。



しかーーーし!


焼きあがったのは、肉そぼろみたいな、変な料理。



あまりにも焼き上がりが崩れるので、小麦粉を追加。

それでも固まらない┏(; ̄▽ ̄)┛




意地になった私は、

これでもかっ!!!



ってくらい、小麦粉を投入。もはや、白い塊と化したハンバーグの種でしたが・・・・・


やっぱり、ハンバーグにならないんです。


もう何十年も料理してるけど、ハンバーグで失敗したのは初めて。




私、青パパイヤ王をナメテました。

王様の分解力、かなり強いです。

もはや、食品ではないくらいの威力。



って事は・・・・・


グルテンをも分解する???


王様、グルテンフリーにしてしまう、魔法をお持ちなの??



そうそう、青パパイヤについて調べていて書いてあったよね。



タンパク質分解酵素、脂肪分解酵素、糖分分解酵素が含まれていて、

医薬品指定されているくらい、スッゴイ酵素力!!



青パパイヤ王、イイゾヽ(=´▽`=)ノ

って事は・・・・




脂肪分解酵素もスッゴイ働きのハズ。。。。


ハイ。年末年始で太りましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

このまま放置したら数年後の私は・・・・  コワーーーーーーイ!



って事で、ワタクシ、引き続き、青パパイヤを研究して、美と健康を手に入れたいと思います☆




奄美大島には、魅力的な食べ物が色々あります。

発酵食品も豊富だし、アンチエイジングに良いフルーツも多い。

豚肉も最高!!  種類も豊富だし♪♪






青パパイヤを食べ続けていれば、お腹いっぱい食べても体重が減るかもしれないかも!?!?


と、都合の良い期待を込めて、青パパイヤ王の研究を続けてみたいと思います☆










Hime21 私のハンドメイドSHOP↓↓覗いて見てください (=^・^=) 

http://www.hime21.com
着物をリメイクして、手作りの服を作っています。