FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2016年10月16日

大島紬のコートワンピースと上下セットアップ(銘仙コラボ)の2点を追加

tsu192-04.jpg   tsu193-01.jpg
↑各画像をクリックすると、商品詳細ページへ・・・

2016年10月16日 【大島紬】2wayワンピースコートと、【大島紬&銘仙】上下セットアップを追加しました。是非、ご覧くださいませ。



すっかり、奄美時間に吞み込まれている今日この頃。

忍者になんて、なれませんでした( ̄ー ̄;



さて、今回は2点のお洋服を追加しました。

大島紬の2wayワンピースコートが1着。(画像左)

大島紬+銘仙のコラボした上下セットアップ。(画像右)


こちら、同じ大島紬を使用して作りました。

大島紬の未使用の御着物アンサンブルを入手。

とても状態の良い、綺麗な素材です。


是非、商品詳細ページをご覧ください。

画像をクリックすると、各ページにリンクしています。




作りたい物が色々ありすぎて、全く追いついていません。

服だけじゃなくて、インテリア系や、ファッションアイテム系、メンズ服も

色々、作りたい!!! 





それで思い出しました!

時々、お客様から、お問合せを頂きます。



↑この画像を見たお客様から、

『このカーテンは売っていますか?』


ごめんなさい。
こちら、もう長い間、自宅でカーテンとして使っているものですので、お売りすることはできませんが、

御着物お持ち込みでのオーダーは、お受けしておりますよ(^_-)-☆


こちら、カーテンとして使ってはおりますが、着物を解いて縫い合わせたマルチカバーとなっております。

例えば、カーテンとして使ったり、ひざ掛けや、ベッドカバー、ソファーに飾っても良いかも。。。

はたまた、パレオとして巻いて着ちゃっても良いかもね~。。。

というラフな気持ちで作った、マルチカバーです。



この紫色の生地は、銘仙の着物を使っております。

銘仙は、色鮮やかな着物が多く、薄手ですので、窓からの光が部屋の空間を鮮やかにしてくれて綺麗~☆彡


ちなみにこれは、窓側に着物の裏地・八掛を縫い合わせたカバーと2枚合わせで使っております。

ここ奄美は陽射しが強いので2枚合わせて、ちょうど良い光加減なので♪

他の着物でも、きっと素敵になると思います♪♪


和のインテリアって贅沢ですよね。

こちらの銘仙のカーテン、簡単に言えば、シルクのカーテンですよ!!

なんという贅沢♪♪♪♪


マルチカバーは、御着物お持ち込みでのでのオーダーは可能です。




マルチカバーオーダー料金 ■

着物1着分 10,000円(基本料金)  
往復送料は、ご負担くださいませ。

カバーのオーダーでは、着物洗いはしておりません。


※ 現在、オーダーのお客様にはお時間を頂戴しております。





他にも閃きで作った物が色々あるんですo(^o^)o

また、ご紹介していきますね♪




今回の新着商品も是非、ご覧頂けますように・・・♪








このページの服は、私のオンラインショップで販売しています。

商品ページ
↑◆Shop Hime21◆
商品ページやご注文ページは、ココをクリック↑






--------------------------------------------------------------



 私のネットショップ ◆ Shop Hime21 Japan ◆

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪