FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2018年09月05日

1950's女優風ワンピースを2着作りました★大島紬着物リメイク




2018年9月5日

定番の50's女優風ワンピースを2着作りました。
色柄が変わると、イメージが変わりますね。
貴女は、どんなイメージがお好きですか?
私が着るなら・・・紫の方かな?
子供の頃、紫色を上品に着こなせる大人になりたかったので・・・♪
今回はコーディネート例も合わせて撮影しました。
是非、今回のお洋服も詳細ページをご覧くたさいませ。


tsu-461-01.jpg tsu-460-01.jpg

↑各画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑ 




台風21号、猛威をふるいましたね。

皆さん、お怪我などありませんでしたか?

私がおります、奄美市名瀬は、21号は影響ありませんでした。

まだ、台風シーズンは終わらない。。。

しばらくは、台風が発生しない事を願うばかりです。



さて、今回は、すっかり定番の

《50's女優風ワンピース》を製作しました☆彡

定番のデザインは、お客様に選んで頂けるように、何着かストックしておきたいのですが、

なかなか、製作が追いつかず、

「こちらを作ると、あのデザインの服がゼロになってしまった( ̄∀ ̄;)」

と、嬉しい日々が続いておりますので、気長にお付き合い頂けると幸いです。



ココ数年で、定番デザインが何点か決まってまいりました。

もっと、製作速度が上がると良いのですが、現在、私の中の最速ペースで作っております。

と言っても、1日で出来る作業は決まっているのですが・・・。

1点1点、丁寧に作る事が私のモットーのヒトツですので、

お好みの色柄やデザインのお洋服が出来上がるまで、気長にお待ちくださいませm(_ _)m


着物と向き合っていると、その着物の歴史を想像したり、

沢山の物語が頭の中に浮かぶんです。

と、勝手な想像をしながら、着物の声を聞くことも楽しみのヒトツ(⌒▽⌒)

その着物の質感や色柄に合ったデザインで作る事を心がけております♪



今回の新着も是非、商品詳細ページをご覧頂けますように・・・♪

各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます。






span style="color:#000000">  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡





↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!






↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。