FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2018年10月01日

貴婦人風・ジュリエットスリーブのワンピース★大島紬着物リメイク



2018年10月1日  

もう10月です!時間の経過が恐ろしく速いっ。
今回は《貴婦人風・ジュリエットスリーブワンピ》を2着、色柄違いで作りました。
コートワンピとしても着て頂けて、寒い季節には、
中にインナーダウンを合わせてアウターとしても着て頂きたい1着です。
どうぞ、今回の新着もご覧頂けますように・・・。 

tsu-469-01.jpg tsu-470-01.jpg
↑各画像をクリックすると、各商品詳細ページが開きます↑ 




台風24号、日本を縦断しましたが、皆様、被害に遭われませんでしたか?

奄美の自宅工房は、表と裏にあるベランダの一部が吹き飛ばされておりました。

奄美生活、もうすぐ丸4年になりますが、台風の恐怖に慣れそうもありません( ̄∀ ̄;)


さて、先日から製作しておりました、

《貴婦人風・ジュリエットスリーブワンピ》

をSHOPサイトに色柄違いで2着追加しました。



ジュリエットスリーブ、デザイン的にもアクセントになっておりますが、

腕周りが動かしやすく、寒い季節、厚手のインナーを着ても

ゴッツく見せないように工夫しております。

又、スタイルがよく見えるように、少しだけハイウエスト気味なベルト位置にしました。

気品あるデザインにしつつ、気になる部分をカバー!!

何歳になっても、美しく見せたい女心・・・♪(*´∀`*)♪

そんな女心をエレガントなデザインに乗せて・・・♪

大島紬の上品な光沢感が、更に素敵に輝かせてくれます。



スカート丈は、生地をMAX使って作っております。

お届け前の丈詰めは、無料でお直し出来ますので、

ご希望の丈をご注文時、お知らせくださいませ。


尚、生地をMAXで使っております為、丈を伸ばす事はできません^^;




他のデザインのお洋服につきましても、丈詰めできます。

中には、丈詰めできないものや、デザイン性の高いものでも

一部分の丈を変えたり、ちょっとデザインをプラスしたりして

丈を調整する事もご提案できますので、

まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。











instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡





↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!







↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。