FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2019年05月15日

ロング~マキシ丈スカートを4着追加★大島紬着物リメイク




2019年5月15日  

ロング丈~マキシ丈の大島紬のスカートを4着追加しました。
それぞれ違った雰囲気に仕上がっております。
これからの季節、お手持ちのシャツと合わせてラフに着るのもオススメ。 
ご自宅でも簡単に洗って頂けますので、気軽に着てみてください♪ 
大島紬の質感と音色に包まれて・・・素敵なヒトトキを♪  



各画像をクリックすると、Hime21ショップサイトの商品詳細ページが開きます。
tsu-562-04-2.jpg

 tsu-563-04-1.jpg 



tsu-565-04-1.jpg 


tsu-564-05-1.jpg 
 ↑各画像をクリックすると、商品詳細が開きます↑ 




これからのシーズン、是非、着て頂きたいスカートを作ってみました。

ご自宅でも簡単にお洗濯して頂けるように、裏地を付けておりませんので、

中にペチコートやインナースカートを履いてくださいね。

インナースカートには、お手持ちの薄手のスカートを重ね履きしたり、

私は、長めのキャミソールやワンピースを着て、その上からスカートを

重ねて着ることもあります。 参考まで(^_-)-☆




お洗濯は簡単。

洗濯ネットに入れて頂き、洗濯機のウールコースや

ドライコース(名前が機種によって違います)で、

絹洗いできる洗剤(○マールや、ア○ロン)を入れてスイッチON!

脱水は、回り始めてから、5~10秒程でストップ。

あまり絞られていない状態で干すと、シワが入りにくいです。

最後まで脱水してしまっても、ウールコースなどのコースは、

脱水時間も短いので、気にしなくて大丈夫!


シワが気になる場合は、必ずスカートを裏側にして、

中温で、軽い力で布目に沿ってアイロンを掛けてくださいね。


生乾きの時にアイロンを掛けると、綺麗にアイロンできますが、

完全に乾いてからのアイロンの際は、スチームアイロン、又は、

霧吹きでシュッシュしながら、掛けると綺麗に仕上がります。


着物リメイクをする前に、生地を地直しして、縮み処理していますので、

扱いやすいかと思います。 是非、チャレンジしてみてくださいね。


慣れてしまえば、簡単です♪♪




是非、これからのシーズン、大島紬のスカートでお出掛けしてみませんか?

ラフに着るのもオススメです。

今回の新着も是非、覗いてみてね!






  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

やっと・・・インスタ始めました(⌒▽⌒)
皆さんとのコミュニケーションが取れたらHAPPY~♪♪
好きなこと、色々、UPしてみます☆彡







↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。