FC2ブログ

ひめろぐ by Hime21

大島紬や着物をリメイクしてハンドメイドの洋服を作っています。着物、大島紬、東京~奄美大島のアレコレblogです。
ひめろぐ by Hime21 TOP  >  2019年09月05日

フィッシュテールフレアーシャツワンピースを2着再販★大島紬着物リメイク




2019年9月5日  
前回の試着で、とても気に入ったフィッシュテールのシャツワンピース♪
色柄サイズ違いで2着製作しました。
ラフ~お出掛けまで1年を通して着て頂けます。
又、大きいサイズ(13~17号)の変形アシメワンピースも1着追加。
是非、今回の新着もご覧くださいませ。


tsu-614-01.jpg 

tsu-613-01.jpg


tsu-610-01.jpg

 ↑各画像をクリックすると商品詳細ページが開きます↑ 




気が付けば9月。。。

大島紬と向き合っていると、時の経過を忘れてしまいます( ̄∀ ̄;)

「あれ?今年、夏はあったっけ??」

ってくらいε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

作りたいものは、沢山あるのに体はヒトツ。。。



前回、『私の欲しいお洋服シリーズ』などと、勝手に名付け、

フィッシュテールの前後長さの違うシャツワンピースを製作~試着。

女性らしいフォルムが演出でき、更に、日常~お出掛けまで着て頂ける

シャツワンピースが誕生しましたので、今回、追加で2着製作しました。


いつも、頭に欲しいデザインが浮かぶと、気まぐれで作るものですから、

1着作ったら、何着か作っておかないと、

作り方(特に生地取り)を忘れてしまうんです( ̄∀ ̄;)


着物地は制限ある中で作るので、生地取りが肝心!!

と言いながらも、作り方を忘れてしまっているものもあるかもしれません^^;


大島紬は、渋い色味が多いので、女性らしいフォルムで

美しく見えるように工夫しつつ、ご自宅でも扱い易いように作っています。


今回のシャツワンピは、1年を通して、ワンピースとしても、

アウターとしても着て頂けますので、これからの季節も活躍するかと思います。



又、変形アシメAラインワンピースを大きいサイズ(13~17号)で製作。

こちらは、15号のサイズで作りましたが、アームホールを大きめに取り、

バスト~身頃をゆったり取っていますので、17号サイズの方もOK!

13号サイズの方はザックリと着て頂けるサイズ感です。



是非、今回の新着もご覧くださいませ。

各画像をクリックすると、商品詳細ページが開きます。








  Hime21 ◆着物リメイクのネットショップ

http://www.hime21.com

大島紬、着物をリメイクして服を作っています。
あなただけの1点ものがあるかも♪








instのコピー

インスタやってます






↑ココをクリック↑
Hime21★ヒメネエブログ


奄美のご当地ブログ“しーまブログ”も見に来てね!








↓↓詳細はコチラ↓↓
試着ルームのご案内のコピー
※ 自宅(奄美大島・名瀬)に展示試着室を設けました。
不在にする事もありますので、お越しの際は、事前にご連絡くださいませ。

男性のお客様は、必ずご紹介者の女性と一緒にお越しくださいますようお願い致します。